諸鈍小中学校「学習発表会」

今日は、いそいそと諸鈍小中学校の「平成20年度学習発表会」へ行ってまいりました!
e0028387_19442556.jpg
はじめに、「携帯電話は切って下さい。守らない人にはイエローカードです!」ってみんなに注意がありました。何でもありも切りましたよ。
e0028387_1946535.jpg
小学1・2年生の「ミニミニマッスルミュージカル」から始まりました。
e0028387_19545052.jpg
島口「諸鈍の海の物語」
e0028387_19553915.jpg
英語暗唱「Try to Be the Only One」
e0028387_19564536.jpg
弁論「感謝~支えてくれる家族・友だち」
e0028387_19573996.jpg
「世界がもし100人の村だったら」
e0028387_2012340.jpg
長崎~わたしたちの修学旅行~
e0028387_2022139.jpg
諸鈍スカパラダイス「花」
e0028387_203427.jpg
諸鈍スカパラダイス「すてきな友だち」
e0028387_2043158.jpg
楽しい理科実験「巨大空気砲」「ブーメラン」

                <作品展示>ほんの一部です。
e0028387_2063464.jpg
おいしそー♪
e0028387_2075499.jpg
e0028387_2082757.jpg
素敵な貝のジュエリーです。
e0028387_2093552.jpg
作品展示ではありません♪ ハル君は、あと何年で入学かな? ずーっと爆睡のよい子でした!


後半はどうしたかというと、カメラのバッテリー切れで写せませんでした。衣装もきれいだったから撮りたかったな。

 小学校3、4年 「ピーターパンのいる島」
 中学国語    「こえをだそう」
 諸鈍校職員  劇団でいご「おおきな かぶ」
 小学総合   でいごの時間に調べたよ
 中学音楽   リコーダー合奏「校歌」/器楽合奏「泣かないで」
 小中音楽   全校合唱「キセキ」
 校長先生のお話
 おわりのことば

 以上。聞き応え、見応えのある演目ばかりでした。ヨカッタ!
by amami-kakeroma | 2008-11-02 20:10 | 年間行事 | Comments(2)
Commented by amamianguide at 2008-11-03 07:47
一度見に行かなくては
島の子は照れながらでも懸命に演じます
楽しいですよねぇ・・・!!
Commented by 何でもあり at 2008-11-03 08:06 x
きさん、転校生も仲良く歌にお芝居に頑張っていました。
照れと晴れがましさとが見え隠れして、
子供達の魅力が倍増しますよ。

それから、毎年ながら、この歳の子供達の記憶力に感動します。
中学生なんか、出ずっぱりですよ! よく覚えられること。