秋名の「ショチョガマ」へ その2

e0028387_2215977.jpg
始まりです!
e0028387_22155818.jpg
e0028387_22164225.jpg
数回揺らし、少し傾くと、「おおーっ!」
e0028387_22173814.jpg
e0028387_22182067.jpg
数回揺らし、少し傾くと、「おおーっ!」
e0028387_22203112.jpg
e0028387_2221014.jpg
e0028387_22213742.jpg
e0028387_2222819.jpg
e0028387_22223762.jpg
e0028387_2223989.jpg
e0028387_22234075.jpg
e0028387_2224945.jpg
着地~っ!

e0028387_2225110.jpg
スグに輪になり、唄が始まりました! 昨年、一昨年と2年続けて不作の方に倒れたそうですが、今年は見事豊作の方へ倒れました。メデタイ、メデタイ♪♪
e0028387_22274251.jpg
今日はアラセツ、ハッピ小僧君にとっても良い1年になりますように!!
by amami-kakeroma | 2008-09-03 22:28 | 年間行事 | Comments(2)
Commented by もぱぴです at 2008-09-03 23:52 x
お!豊作の方に倒れたんですね。
良かった良かった(^^)
Commented by 何でもあり at 2008-09-04 10:37 x
もぱぴさん、ばっちり豊作になりますよ♪
前(崖下)に倒れないように、後ろの立派な松にステー用の縄が
くくってありました。
加計呂麻は今、全島がマツクイムシにやられているので、
本島へ拡がらないといいなあ。この松もお元気でいて下さいと
願いました。