徳浜のオアシス「けんむん茶屋」さん

徳浜はとってもきれいなビーチ。寅さんのロケ地としても知られ、ペンション「ヒロアイランドスタイル」さん、「さんご塩工房」さんもあるところ。ポッタンだけどトイレもあり、水だけどシャワーもあります。

そこに、昨年からさらに無料休憩所ができました。諸鈍から下ってきた突き当たりの右手です。「けんむん茶屋」の看板から奥に入っていくと樹齢68年のガジュマルがあります。日陰に置いてある椅子・テーブルで自由にお休み下さい。
お食事をすることもできますし、浮き輪やシュノーケルのレンタルもあります。こちらは有料になります。
e0028387_0411616.jpg
e0028387_0505873.jpg
e0028387_0514313.jpg
e0028387_0523118.jpg
e0028387_053789.jpg
e0028387_0534188.jpg
e0028387_0541071.jpg
今日は、同居人と一緒に「けんむん茶屋」さんに「エスニックカレー」を食べに行ってきました。かなり丁寧に煮込んであるキーマ風のカレーです。食後にアイスコーヒーを飲んで一人前1000円です。「そうめん」もあるそうですから、暑~い日には、こちらでもいいかもしれませんね。

写真ですか? すんません、忘れました! 次に行った時に撮ってきます。
by amami-kakeroma | 2008-07-27 23:58 | 集落散策 | Comments(6)
Commented by もぱぴです at 2008-07-28 13:04 x
最初の写真見てつい「クマ~」に見えてしまいました。。。
でもそれだと耳吊るされてるってことで、、、イタタタwww
Commented by 岩清水 at 2008-07-28 22:12 x
「けんむん茶屋」予約します。
必ず、行きますからね。
Commented by 何でもあり at 2008-07-28 23:41 x
もぱぴさん、クマさんハロウィン、可愛いですね。
でも、夜に中でロウソクに灯をつけると、、、怖そー!
Commented by 何でもあり at 2008-07-28 23:43 x
岩清水さん♪ ご予約承りましたっ!!
このハンモックでお休み下さいませ~~~。
Commented by メーラベ☆彡 at 2010-05-10 16:06 x
新婚旅行に予約いれちゃおうかな(≧▼≦)
Commented by 何でもあり at 2010-05-10 22:38 x
メーラベ☆彡さん、超おすすめです♪