人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい旅を!!

今日のお客様は、神奈川からいらした矢島さん。昼前に、海宿「5マイル」さんにお迎えに伺いました。

矢島さんが、お宿の若女将? りえチャンと、「それじゃあ・・・」「うん、気をつけてね」と仲良く挨拶を交わしているので、てっきり友達が内地から遊びにいらしてたのかしらと思ったら、こちらに泊まって知り合ったんですって。

奄美に来ようとは思っていたけれども、加計呂麻まで来ることになったのは、奄美に来て薦められたから。お宿も、いいらしいよ、という薦めで。そして、気の合う友と出会う・・・。

旅っていいですね♪
よい旅を!!_e0028387_0133840.jpg
伊子茂湾の景色をずうっとご覧になっていたので、大島海峡側のスリ浜をお散歩していただきました。
よい旅を!!_e0028387_0151285.jpg
ランチは「ホライゾンクラブ」さんです。ここでも、メキシコにいらしたことのある矢島さんと、メキシコに旅行したホライゾンクラブのモニカさんとで、お話が盛り上がっていました。骸骨の話とか、面白かったー♪
よい旅を!!_e0028387_021469.jpg
こんな天気の良い日に安脚場に行かない手はないですよね!
よい旅を!!_e0028387_022293.jpg
つい足を浸したくなる徳浜です。
よい旅を!!_e0028387_023237.jpg
ご希望のデイゴ並木でコロが道の真ん中で寝そべっていました。ちゃんと起きてご挨拶したと思ったら、注意は他に・・・。
よい旅を!!_e0028387_026233.jpg
デイゴ並木の木陰は、出たくなくなる快適空間です。
よい旅を!!_e0028387_0273619.jpg
大屯神社にお参りして下さいました。
よい旅を!!_e0028387_0284724.jpg
お食事の時間も含めて4時間ちょっとご一緒させていただきましたが、もっと長い時間に感じるくらい密度の濃い時間だったように思います。
よい旅を!!_e0028387_0311873.jpg
また、加計呂麻でお会いできそうな気がします。2週間の旅は始まったばかり。暑い方へと向われるので、体調に気をつけて、よい旅をなさって下さいね。ありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-07-03 22:57 | 観光