シーカヤックマラソン スリ浜

e0028387_0213477.jpg
e0028387_022884.jpg
e0028387_0273966.jpg
 
e0028387_029733.jpg
e0028387_03013100.jpg
e0028387_0304689.jpg
e0028387_0311937.jpg
e0028387_0314776.jpg
e0028387_032863.jpg
e0028387_0332642.jpg
e0028387_0335863.jpg
e0028387_0343680.jpg
e0028387_0351030.jpg
e0028387_0364130.jpg
                             この続きは明後日♪
by amami-kakeroma | 2008-06-29 23:58 | 年間行事 | Comments(12)
Commented by FORTUNE at 2008-06-30 01:41 x
怒涛のエントリーお疲れ様です&ありがとうございます!
姉さまは出場なさらないんですかー(^^)

Commented by チャボ at 2008-06-30 02:38 x
いっぱい栄えて欲しいけど自然が壊されてないか気になります。私が住んでいた時も古仁屋なんか見えないところなんか汚かったから。まぁ掃除する人もいなあか。瀬相の上の方にあった粗大ゴミ捨て場まだあるのかなぁ
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 09:29 x
FORTUNEさん、撮るのと出るのは大違い~!
初シーカヤックは、古仁屋・黒崎という水中観光船コースを漕ぎましたが、
帰りは漕がずに、上陸したかったー。
最近は「シーカヤックガイド講習」なんぞを受講して、だいぶ
慣れてきたものの、向かい風や潮の流れが逆のときなんて
泣きたいっす。ま、止めときます。
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 09:39 x
チャボさん、カケロマを見ていると、自然が無くなる=栄える、でもありません。
それでも、奄美の中では静かなたたずまいが残っていると思います。
瀬相のゴミ捨て場は、ありますよ。係員の方がいて下さって、不法
なものの投棄は取り締まってくれています。
Commented by チャボ at 2008-06-30 09:57 x
観光でたまに行くならいいけど住んだら住んだで人間関係で面倒くさい感じもあったけど
また離れてみると改めてカケロマの良さを再認識したりします。

個人的な想いは、カケロマしか知らないのは視野が狭くなるので一回都会で過ごした方がいいかも

ネットなんかでアピールしていきながら、若い子がのんびり生きていける場所があればいいなぁとおもってます。

今年帰れたらいいなぁ。
Commented by nghG at 2008-06-30 10:06 x
夕べ早寝したので、出遅れました。(夜中に起きた時に、pc起動したら良かったけど・・・)
天気がくるくる変化して、風で悩まされたと聞いたけど、写真を見ると結構明るいですねぇ。
居るわけがないのに、写真を探す目つきになるのはなぁ~ぜ?
Commented by てふてふ at 2008-06-30 11:28 x
何でもありさん。
 写真では,いいお天気で波も穏やかに見えますが,そうでもなかったのでしょうか。さすがにシーカヤックでは波や風の影響も大きいのでしょうね。我が同窓生(メェ~らんど30)たちもきっと古仁屋側でテントを張って大騒ぎしていたことと思います。
 いい写真がたくさんとれましたね。
Commented by sanennbana at 2008-06-30 14:06 x
今週はシーカヤックマラソンでしたね。お疲れ様~
熱くて涼しい闘いではありませんか~
来週は、村松健さんのコンサートですね。
ぜひみなさんで、次の日曜日のゆうまぐれには、
須子茂集落で村松健に浸ってくださ~い。
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 22:36 x
チャボさん、「人間関係で面倒くさい」って、島出身の方なら感じることなんでしょうね。
何でもありも、島中みんな親戚?同窓?後輩? じゃないかと思うくらい人間関係が密なのにビックリしました。
(こちらの人と結婚して、仲間入りしましたよー♪)
それでも、毎日挨拶しているオジもオバも70歳、80歳を過ぎているのかと思うと、
あと10年したら、島に地元の人がいなくなっちゃうよーって、危機感を覚えます。
お年寄りがお元気なうちに、一度島を出た方に早く戻ってきて欲しいです。
最近、若い人が増えてますよ。子供たちの姿を路地に見かけるとうれしくて♪
のんびりできる島に、みんなでしていきましょう!
帰省をお待ちしていまーーす!
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 22:40 x
nghGさん、ご自分の姿、見つけられませんでした?
何でもありは、南海日日新聞の出場者の中にお名前を発見しましたよ。
写真は撮りに撮って450枚。皆さんの写真をアップしたかったけど、
諦めましたー。
天気は変わりましたね。スリ浜→古仁屋のハーフでも、風に苦しめられた
そうです。
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 22:47 x
てふてふさん、「メェ~らんど30」の皆さん、盛り上がってたでしょうね~。
何でもありも、去年からちょっとずつ遊んでもらってます♪
シーカヤックは、波や風の影響が大きいですよね。
チェックポイントは入り江の奥なので、まだ波風が穏やかです。
岬を回ると風がモロに当たり、海峡横断なんて、涙ものだったそうです。
今回は手伝いをサボり、写真撮ってました。ポリポーリ。
Commented by 何でもあり at 2008-06-30 23:03 x
sanennbana佐竹さん、こんばんは!
村松健さんの須子茂のコンサート、行きますよー!
大好きな場所で弾いて下さるみたいです。
浸ってまいります♪