6月6日 諸鈍のデイゴ並木

今日は、「散った花びらが赤い絨毯のようになったところを見たいんですが、いつ頃がいいでしょうか?」という問い合わせが入りました。

さてさて。

昨日、今日と結構散り始めています。雨はどのくらい影響するでしょうね。並木の奥の方の地面はかなり赤く見えるようになっています。お時間がとれる日の早い時間にいらっしゃればどうですかと申し上げました(遅くいらっしゃると、奥にある船揚場に行く車に花びらが踏まれてしまいます。)。
e0028387_004262.jpg
e0028387_011669.jpg
e0028387_015935.jpg
e0028387_023780.jpg
e0028387_031167.jpg
e0028387_03434.jpg
e0028387_042296.jpg
e0028387_045254.jpg
e0028387_052624.jpg
e0028387_06940.jpg
e0028387_065494.jpg
e0028387_072576.jpg

by amami-kakeroma | 2008-06-06 23:45 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by bonn1979 at 2008-06-07 05:29 x
下の方の写真はまだまだ赤みにあふれていますが
たしかにもう落ち始めているのですね・・・
両方見える今頃が見ごろといえますか?
今朝は、散っている写真をお借りすることに。
Commented by 何でもあり at 2008-06-07 22:09 x
bonn1979さん、あと一週間でデイゴの花見は終りですね。
緑の木陰に変身します。夏は涼しいですよー♪
Commented by JF1AQE at 2008-06-09 08:28
リリーさん、と、トラさんが出てきそうですね、それにしてもデイゴの花が見事ですね。
Commented by 何でもあり at 2008-06-09 11:14 x
JF1AQEさん、リリーの家で二人で咲き揃ったデイゴの花を
眺めていると思いますよ。