5月19日 諸鈍のデイゴ並木

デイゴ並木中央付近のデイゴがようやく一分咲きまできました。明日から晴天が続くので、週末には三分咲きまで行くかな。
全体の見頃は、月末からになると思います。
e0028387_219138.jpg

e0028387_2193485.jpg
e0028387_2111282.jpg
e0028387_21121586.jpg

by amami-kakeroma | 2008-05-19 21:17 | デイゴ情報 | Comments(10)
Commented by bonn1979 at 2008-05-20 12:08 x
さっきアップした「高齢者報告」シリーズで
2枚目の写真お借りしました。
かなり赤くなってきましたね。
Commented by 何でもあり at 2008-05-20 12:23 x
bonn1979さん、一番咲いているところをアップして
写しています。一番咲いている木でも、木全体の花芽の
数からみると1~2分咲きです。
ふー、咲き揃うのが待ち遠しいです。
Commented by JF1AQE at 2008-05-21 17:19
初めまして、神奈川県三浦市の東です。
懐かしいですね、4年前位に行きました。デイゴ並木の木の下で3人でカレーを食べました。
また行きたいです。
Commented by 何でもあり at 2008-05-22 09:23 x
JF1AQE東さん、おはようございます。元JA7MQJです。
いらっしゃったのは2004年でしょうか。最近の中では
きれいに咲いた年だったのでは? 
カレーは「たこ焼き屋かなめちゃん」でしょうかね。
また是非、その素晴らしい写真の腕前で
加計呂麻の風景も撮ってアップして下さいませ。
Commented by JF1AQE at 2008-05-22 17:22
何でもありさん、了解です、無線やっていたんですね、自分の友人が福島県白河に住んでいますコールサインはJK7OSL飯田さんです、ぜひアイボールしたいですね。行ったのは確かバースデイー割引で行ったので11月の末ごろ行きました、また来年行きます、その時は加計呂麻に行きますよ。待ってて下さい。73
Commented by 何でもあり at 2008-05-23 13:20 x
JF1AQEさん、昔のことですよ。青森時代の無線仲間の一人の
ブログ「yamada_radio_clinic」を右上にリンクして、懐かしくなると
覗いています。
加計呂麻にいらしたのは、11月でしたか。奄美は安いチケットが無くて
大変ですが、是非いらして下さいね。お待ちしています。88
Commented by ja1uzc at 2013-10-19 21:41
JA7MQJさん、お元気ですか。無線はさっぱりですが、健康麻雀の指導に明け暮れています。YAHOO ブログで、JA1UZCとクリックするとブログにたどり着くかも。ごきげんよう。
Commented by 何でもあり at 2013-10-20 13:05 x
UZC、こんにちは!
たどり着いたが、まだ一個目の記事じゃん。
はよ、写真入れて記事書いてチョ♪
Commented by Yamada at 2013-10-25 16:12 x
お,知らんうちに無線ネタがHi
台風大変ですねえ,いつものことでしょうけど.
Commented by 何でもあり at 2013-10-28 12:20 x
Yamadaさん、はい、はじっこクラブの面々が
たまに遊んでくれるんです。
台風が逸れてくれたのでサトウキビもバナナも無事♪

できる限りの養生をなさって下さいね。