5月14日 諸鈍のデイゴ並木

デイゴの花が咲いている状態が分かりやすいように、画像のコントラストを強くしてあります。
e0028387_604849.jpg
e0028387_613257.jpg
e0028387_621011.jpg
 花は咲いていなくても、上の方にツボミをたくさんつけている木が多いです。
e0028387_632458.jpg
e0028387_64355.jpg
         並木奥の裏手(空き地のところ)からご覧になるのもいいですよ。右手の赤は、ポインセチアです。
by amami-kakeroma | 2008-05-14 23:58 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by 姶良のコーヒー屋 at 2008-05-15 10:37 x
懐かしい諸鈍のデイゴ並木
伯母の家が 堤防沿いにあったので 木は何度も見ているのですが
5月の満開の頃に 行ったことがありません 写真で見て魅かれる
風景を 是非 実際に見てみたい。伯母は2年前他界してしまいました
が まだ 親戚は 何名もいます。
Commented by bonn1979 at 2008-05-15 14:51 x
こんにちは。
徐々に赤さを増してきましたね。

さきほど
私のブログで2枚目の写真をお借りしました。
いつもお世話になります。
Commented by 何でもあり at 2008-05-15 20:18 x
姶良のコーヒー屋さん、こんばんは! 
堤防沿いにお宅があったということは、伯母さまには、
同居人がとてもお世話になったことと思います。
今年、台風が邪魔しなければ、満開のデイゴがご覧に
なれると思います。おいでませ~~~♪
Commented by 何でもあり at 2008-05-15 20:21 x
bonn1979さん、デイゴの木を眺めながら
満開の日が待ち遠しい毎日でございます。
bonn1979 さんのブログを見て、加計呂麻に
関心を持って下さる方が増えるといいな♪