曾津高崎灯台に行ってきました。

今日は、山羊の食害で「灯台が危ない!」ことで有名になった曾津高崎灯台に行ってきました。
詳しいことは明日書きますが、取り急ぎ写真を2枚アップしておきます。
e0028387_0285658.jpg
わざわざお出迎えに来てくれていた山羊さんご一家。
e0028387_0294115.jpg
被害が一目瞭然でしょ。ヘリポートも削られてしまい、使用できません。
by amami-kakeroma | 2008-05-09 23:25 | 集落散策 | Comments(4)
Commented by emotion77-1206 at 2008-05-10 00:50
こんなシブい所があったとは…。
瀬戸内町の西半分は、原付で行くにはずいぶん遠い気がしたので全く予定に入れてませんでした。(それでも4日で200キロ以上走ったのですが…)
夏に行くとき(決定!)は是非行ってみたいと思います。
後、無人島も。
Commented by norizou at 2008-05-10 00:51 x
あの細い断崖の道を通ったうえに、
こんなに高いところまで登ったんですか・・・(^ ^;;;
良く登れましたね・・(^ ^;
私は多分フリーズします・・・(@_@;;;
Commented by 何でもあり at 2008-05-10 10:34 x
emotion77-1206さん、いいでしょー♪ 祝、ご来島決定!!!
灯台へ行く未舗装の道の入り口までは、古仁屋から車で1時間15分位かな。
未舗装の道は2km続きます。その先に灯台の敷地があります。
いやはや、絶景でした♪
Commented by 何でもあり at 2008-05-10 11:40 x
norizouさん、この道は楽勝♪ 
絶景かな~♪
下が見える透け透けの階段がアウトです。