えらそうな山羊

e0028387_22363973.jpg
                          「君、何か用かね?」
by amami-kakeroma | 2008-04-22 22:41 | 集落散策 | Comments(6)
Commented by amamianguide at 2008-04-23 20:16
ヌゥ~ガ!? って言ってるんですよね(大笑
むかし この背に乗って山を駆け下り 落とされました(笑
乳は美味しいですよねぇ・・・!!
Commented by 何でもあり at 2008-04-23 21:35 x
きさん、ヤギさん、背中に乗せてくれるの?
乳も飲んだことないです!
チーズにしないと聞いたので、飲めないと思っていました。
Commented by FORTUNE at 2008-04-23 22:32 x
ハイジがペーターとユキちゃん(ヤギ)のお乳しぼってました。
チーズもヨーグルトもありますヨ!ラッシーも本場はヤギ乳製じゃなかったっかしら...

前に私のブログでヤギ乳を飲んだ談義(?!)になったことがあります。
http://age-world.mo-blog.jp/ama/2007/03/post_9f02.html
Commented by 何でもあり at 2008-04-23 23:28 x
FORTUNEさん、そういえば、てふてふさんが山羊のお乳を飲んだところは読んだような気がします。
http://jlta.lin.go.jp/kokunai/houkoku_jigyo/h11_01y_03.htmlの報告書を読んでも、こちらの山羊は乳用種なんですね。
なんだ、チーズ、できるジャン。
Commented by bonn1979 at 2008-04-24 17:05 x
人間どもは
ワシらが増えて困ったと。
「解決の道は唯一つ
やつらを減らすだけ」と東京の偉い先生がテレビで
いっておったがのぅ・・
Commented by 何でもあり at 2008-04-24 20:01 x
bonn1979さん、MBCのニュースでH先生がインタビューに答えていらっしゃいましたね。
あちこち岬が崩れていますからねー。
でも、解決の道はもうひとつあります。
「山に放した飼い主が責任を持って、全頭、自分の敷地に繋ぐ事」なんですけどね♪