人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ(?)が低く飛ぶと天気が悪い?

スズメ(?)が低く飛ぶと天気が悪い?_e0028387_0403914.jpg
今日、ADの上田さんといろいろ話していたら、何の話題からこの話になったのか忘れましたが、「スズメ(?)が低く飛ぶと天気が悪い? とかいう話を聞いたことがあります。」とおっしゃる。

「へー!」と驚いたので、家に帰って検索してみると、ありました!!
「ツバメが低く飛んだら雨が降る」という言い伝えがあるんですね。
諺や言い伝えは、わりと知っている方だと思っていたのですが・・・、ポリポリ。

何でもありのように、「どうしてか?」とお思いの方は、
HP「天気の言い伝えは迷信? 本当? 」等をご覧になって下さい。

で、上の写真ですが、昨日、ホライゾンクラブさんで保護されたサンショウクイさんです。
可愛い少女との心温まるお話は、ホライゾンクラブさんのブログでお読み下さい。

と、他所のHPやブログに振りまくる何でもありでしたー♪
by amami-kakeroma | 2008-02-05 00:22 | その他