白鳥は染まらず

e0028387_219479.jpg
e0028387_219438.jpg
e0028387_21104118.jpg

by amami-kakeroma | 2008-01-09 21:10 | 集落散策 | Comments(9)
Commented by amamianguide at 2008-01-10 06:40
ほんとだ!!むしろ青く見えるよねぇ!!
いい夕陽が見えるんですねぇ・・・・!!
Commented by 何でもあり at 2008-01-10 08:01 x
最近、夕方に諸鈍長浜あたりを通過することが多くて
夕陽の写真が続いています。
請島はほとんど霞みの中に消えていますが、
夕陽はくっきり。最後は雲の中に沈んでいきました。
昨日は鳥が印象的でした。
Commented by bonn1979 at 2008-01-10 09:47 x
白鳥が夕日を独り占め。

ゲストにリンクいただきありがとうございました。

今朝の私のブログに
「黄色い薔薇」のこと書きました。
Commented by エレン at 2008-01-10 18:14 x
なんでもありさん、諸鈍シバヤの質問の際には大変お世話になりました。お礼が大変遅くなってしまいましたが、おかげさまで、年配の方々を連れていくことができ楽しめました。感謝です♪

ところで、奄美にも白鳥がいるんですか? 新潟とか寒い所にいるイメージがあるのですが・・・。しかも、足が細く、長いようなので白鷺に見えますが。。。(白鳥はくちばしが黄色で、足が短く太いと思ってました)
Commented by nghG at 2008-01-10 19:05 x
詐欺?うふふふ
Commented by nghG at 2008-01-10 19:07 x
「しらとり」と読む?
シマ唄では、良くでてきますね。
Commented by 何でもあり at 2008-01-10 22:00 x
エレンさん、こんばんは!
「白鳥」の表記が紛らわしくてゴメンナサイ。ハクチョウではありません。
この鳥はコサギだと思うのですが、足の指の色(コサギは黄色)が
見えないので、ま、いっか、島唄「よいすら節」の「白鳥(しりゅどぅり)」に
しとけ、語呂もエエワ、ということで「白鳥」と書いちゃったわけです。
お騒がせ~! すんません。
Commented by 何でもあり at 2008-01-10 22:04 x
nghGさん、詐欺かもです♪ 
しかし、何でもありの思考回路は、nghGさんにモロバレですなー。
Commented by 何でもあり at 2008-01-10 22:37 x
bonn1979さん、ありがとうございます。
この黄色い薔薇達は1日コップ1杯のお水を飲みます。
元気です! お部屋が春・春・春です♪