「西田製糖工場」さんのお正月飾り

今日は、諸鈍のヤスヨさんと佐知克の「西田製糖工場」さんへおでかけ。
黒糖はサンザタ以外売り切れていたので、お客様の分の注文だけしてきました。
明日は製糖をなさるそうなので、実際の作業をご覧になりたい方はチャンスですよ!

そして、毎年楽しみにしている西田さんちのお正月飾りを見せていただきました。
明日が「鏡開き」でしたっけ? 今日見せていただけてヨカッタ♪
e0028387_2145754.jpg
e0028387_216157.jpg
e0028387_21626100.jpg
e0028387_2165363.jpg
e0028387_2172597.jpg

by amami-kakeroma | 2008-01-09 21:07 | 年間行事 | Comments(2)
Commented by biza at 2008-01-10 21:29 x
見せていただけてわたしも嬉しいですー。
松が雪をかぶっている・・・のでしょうか?お軸は鶴が飛んでいるのですよね、緑と白で良く似ていますー。
Commented by 何でもあり at 2008-01-10 22:44 x
bizaさん、「雪松」です。お正月に飾ります。
お軸は松に鶴です。玄関の活けこみにも鶴と亀が飾ってあって
華やかでしたよー。