人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安脚場場所?

今日のお客様は、埼玉からいらした桃ちゃんと菜々ちゃんとご家族の皆さんです!
昨夜のお泊りは宇検村の「やけうちの郷」。午前中には瀬戸内に入られて、「水中観光船せと」を楽しんでから、11時40分古仁屋発のフェリーで加計呂麻入りなさいました!
安脚場場所?_e0028387_0402616.jpg
こんにちは! まず、お食事に行きましょうね。予約しておいた「ホライゾンクラブ」さんの今日の日替わりランチは「鶏の照り焼き」でした。
安脚場場所?_e0028387_040516.jpg
下のお嬢さん菜々ちゃんも頑張って食べています♪

「男はつらいよ 紅の花」をご覧になっていらしたとお聞きしたので、隣のスリ浜のロケ地をご覧いただいてから諸鈍へ向いました。
安脚場場所?_e0028387_1232724.jpg
お母さんが名カメラマンです。デイゴのうろの中で記念撮影。
安脚場場所?_e0028387_0442974.jpg
「あの赤い葉っぱの木はポインセチアですよね?」
「そうですよ。11月半ばには上の方の葉っぱが赤くなるんですよ。
そうそう、内地の方はカポックに花が咲いて実が生るので驚かれるんですよ。」
とご覧にいれたのが上の写真です。アップにするとこんな感じです。
安脚場場所?_e0028387_048179.jpg
この後、徳浜へ。「さんご塩工房」さんは商売っ気が無くって、お土産に買おうと思っても、今日もお塩の在庫無し。今夜のお宿のマリンステイション奄美さんでお買い上げ下さいね。

浜に降りて今度は徳浜動物園見学。菜々ちゃんによりますと、「ライオン岩」と「ゴリラ岩」の隣の岩は「アザラシ」に見えたそうです。何でもありは今日は「アルマジロ」に見えました。うーん、何て名付けようかしら♪
安脚場場所?_e0028387_0562140.jpg
はい、安脚場までやってきました。ここは「探照灯」があった場所です。あら~?
安脚場場所?_e0028387_0574587.jpg
ポンッ! 菜々関が土俵から飛び出しちゃいましたー。桃関の勝ち~! ここが「お尻相撲の土俵」とは今の今まで知りませんでしたよ♪
安脚場場所?_e0028387_105554.jpg
上のお嬢さん桃ちゃんは「ジイジちゃん」と仲良しです。今回の旅行は全部「ジイジちゃん」がネットで調べて旅程を組まれたそうです。何でもありにお電話下さったのも「ジイジちゃん」でした。
安脚場場所?_e0028387_135439.jpg
今日の最後を生間港から呑之浦に変更していただいたので、お食事をした「ホライゾンクラブ」さんの前をもう一度通りました。「せっかくだから皆で記念撮影していきましょう!」

業務連絡! 朋ちゃん、表のクモガイを1個記念にいただきました! 今度補充しときます♪

お別れのときがやってきました。
安脚場場所?_e0028387_183372.jpg
安脚場場所?_e0028387_19021.jpg
安脚場場所?_e0028387_192718.jpg
安脚場場所?_e0028387_110260.jpg
安脚場場所?_e0028387_1103959.jpg
安脚場場所?_e0028387_112025.jpg
すっかり寂しくなっちゃった呑之浦です。

明日は北大島を回られるそうです。予報では「お天気マーク」がついてますよ♪ たくさんいい思い出を作って下さいね。今日はありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-01-04 23:55 | 観光