諸鈍 里地区

昨日、大田地区のさっちゃんの家に寄った帰りに、隣の里地区をお散歩したときの写真です。
落ち着いた家並みが好きです。繰地区に越す前は、ここに住んでいました。
e0028387_22214028.jpg
e0028387_22222020.jpg
e0028387_22224818.jpg
e0028387_2223172.jpg
e0028387_22234697.jpg
e0028387_22242130.jpg
e0028387_2224556.jpg
e0028387_22261220.jpg
e0028387_22283088.jpg

by amami-kakeroma | 2007-11-25 22:28 | 集落散策 | Comments(2)
Commented by amamianguide at 2007-11-26 07:03
シマの人は「誰のために花を植える」んでしょうねぇ・・・(笑
昔は奄美全体が花のシマといわれていましたが ブロック塀の普及で
庭の中が見えなくなりましたよね。加計呂麻の安堵感は ウェルカム
の花なのかもしれませんね(笑!!
Commented by 何でもあり at 2007-11-26 20:06 x
きさん、芝集落でうかがった話ですが、こちらの集落では家よりも
まず庭をどのようにするか考えるとのこと。楽しいお庭が多いです。
いつもお邪魔する須子茂集落も、お花がいっぱい植えられていて、
ましてや生垣です♪ 
エブリバディ ウェルカムの花の島 加計呂麻島、やめられません!