人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライスおいしかったでしょー♪

今日のお客様は、THさん。生間着8時半のフェリーにお迎えにあがり、生間発15時55分のフェリーに間に合うように6時間の「寅さんコース」をご案内しました。

THさんは、海外に赴任したときに、そちらの離島にいらしたのがきっかけで、国内の離島を回るようになったそうです。名だたる離島はほとんど回っていらして、奥尻島や波照間島も、大東島も西表も、なんと奄美大島は2度もいらっしゃってるって。

ほとんど週末や連休を利用してのご旅行で、前回の奄美は古仁屋のグラスボートさんまで。
今回、ひとつ先の島「加計呂麻島」に来て下さいました。
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_011371.jpg
諸鈍から徳浜に回り、「さんご塩工房」さんを訪ねると、何が乗っとるんじゃこりゃ~! というサンバラが一つ。よく見ると小さく刻んだゴーヤでした。お茶にでもするんかい?
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_06822.jpg
THさんは、見たところをきちっと写真に撮られる方ですが、今回ご自分の写真掲載がNGなので、代わりにチョウチョさんでも撮りましょう。
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_082890.jpg
もう1枚。安脚場の戦跡公園の後、渡連の「ブラウンシュガー」さんでオムライスを食べて、後半のツアーへ。
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_0101918.jpg
スリ浜で浜を見て、呑之浦へ。今日は1日曇り空でしたから、呑之浦の水の色も落ち着いています。
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_0141735.jpg
                          まったり。
オムライスおいしかったでしょー♪_e0028387_0145231.jpg
諸鈍の旧三島邸も安脚場の園地もヒカンザクラは葉を落としていますが、呑之浦の文学碑近くの2本がたくさんの葉っぱをつけているのは何故でしょうね。

呑之浦の後は瀬相と勢里で「寅さん」のロケ記念のプレート撮影して、佐知克の「西田製糖」さんへ。ここでは「きび酢」の味見をしていただきました。

若い酢と寝かせた酢の味って違うでしょう?

西田さんの後は、もう生間港です。7時間のおつきあいありがとうございました。
最後に、「まだ西半分が残ってますから、また来なくちゃいけませんね。」って言っていただき
うれしかったです。次にお休みをとれるのはいつ頃でしょうね。青い海もご覧いただきたいです。

THさん、お待ちしていますよー! 本日はありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2007-11-17 23:50 | 観光