諸鈍 里道(さとみち)

e0028387_20522752.jpg
二期目の稲刈りが終わった田んぼでは、鳥さんが遊んでいます。
e0028387_20532989.jpg
ここしばらく天気が悪かったので、こんなに実っていても刈れないでいます。
e0028387_20544145.jpg
                    どーっさり!
e0028387_20555789.jpg
                   スズメさん達も大喜び♪
e0028387_20574639.jpg
                   これで群れの半分くらいです。
e0028387_20583380.jpg
                   しばらく稲作に使われていないところは荒れています。
by amami-kakeroma | 2007-11-05 20:59 | 集落散策 | Comments(2)
Commented by KONIYA-CHU at 2007-11-05 21:52 x
あっ、二期作なんだ~新鮮な驚きです。
これでは、めだかならぬ、すずめの学校の給食は、ご馳走続き。案山子や、気休めの追い払う何かを置かないのですか?
Commented by 何でもあり at 2007-11-06 00:00 x
KONIYA-CHUさん、諸鈍で案山子は見ませんよ。呑気ですね。
天気予報に晴れマークが出たら、即稲刈り開始です。