人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリンちゃんはオネム

今日のお客様は、神戸からいらした山下さんと、鶴川さんと姪っ子の夏鈴(かりん)ちゃんです。

1時半に徳浜の「ヒロアイランドスタイル」さんにお迎えにうかがいました。
まだ、「徳浜のライオン岩」をご覧になってない? 行きましょ、行きましょ♪
カリンちゃんはオネム_e0028387_20391881.jpg
            「さんご塩工房」下で、ライオンさんと記念撮影。

               「撮りますよ~! 1、2、3、ガオー!!」
               ご唱和下さったのは、お一人でした…。

「さんご塩工房」さんで塩の味見をして、諸鈍のデイゴ並木へ。
カリンちゃんはオネム_e0028387_20452547.jpg
諸鈍集落の真ん中にある田んぼを突っ切って郵便局の方へ車を向けると、渡り鳥の「チドリシギムナグロ(中型のチドリの仲間)」が呑気に道路をお散歩していました。

デイゴ並木の「リリーの家」の前に車をつけましたが、お二人とも「男はつらいよ 紅の花」をご覧になっていらっしゃらなかったので、少しここでの場面を解説♪ 映画を見てみようかなっておっしゃって下さいましたよ!
カリンちゃんはオネム_e0028387_20473816.jpg
おなじみ樹齢350年といわれるデイゴの大木です。3人が小さく見えますね。
カリンちゃんはオネム_e0028387_2052981.jpg
続いて、安脚場戦跡公園です。気持ちがいい眺めですね~~~~!!! 
カリンちゃんはオネム_e0028387_2054562.jpg
                  ほら、3人ともいいお顔をなさっているでしょう♪

安脚場まで、夏鈴ちゃんはオネムをこらえていましたが、生間へ向う車の中で夢の中へ♪
3時50分、生間港到着です。今日は、車のバッテリートラブルで少し時間をロスしてしまいました。ごめんなさい。

また、加計呂麻へ遊びにいらした時は、その分もご案内しますよー! 本日は、ありがとうございました。
by amami-kakeroma | 2007-10-22 21:07 | 観光