石川さゆりさんの新曲『朝花』のプロモーションビデオ

e0028387_9145062.jpg
昨日、石川さゆりさんの新曲『朝花』のプロモーションビデオが手元に届きました。

実はこのビデオに写っている奄美の実景は、古仁屋から「フェリーかけろま」が出港するシーンを除き、加計呂麻島のものが使われています。

石川さゆりさんがご挨拶なさっているビデオクリップにも、その一部が使われていて、一度加計呂麻にいらした方なら、「あ、あそこだ!」とお分かりになるのではないでしょうか。

実景を撮影にいらした佐久間さんが、『奄美』を写すということでいろいろ下調べをなさった中に何でもありのブログもあり、候補地選びの参考として下さったそうです。

加計呂麻島の端から端まで移動して、朝日を夕日を待ちながら数日をかけて丁寧に丁寧に撮影なさっていました。

「石川さんより、出来るだけ奄美の実景を入れて欲しいとのリクエストもあり」、サンゴの石垣の残る風景、加計呂麻バスが浜辺を通りすぎる風景等々、加計呂麻島というだけでなく、懐かしい奄美の風景、懐かしい日本の風景として、歌と一緒にご覧いただけると思います。

「さわやかで、広がりのある良き曲が心地よく」と佐久間さんがお手紙に書かれているように、古仁屋の松屋さんで買い求めたこのCD、何でもあり号の中で毎日流れています。

こうして出来た石川さゆりさんの『朝花』と奄美とのご縁を大事にしていきたい、もっと太いものにできればと思います。

皆さんも、この歌をご愛聴下さいね♪

***

プロモーションビデオの最後に「協力」として、ご紹介した「来々夏ハウス」さんと何でもありこと「カケロマドットコム」を入れていただけました。光栄です。
by amami-kakeroma | 2007-09-22 09:31 | メディアに登場 | Comments(6)
Commented by marri at 2007-09-22 10:00 x
当店では今大ブーム「朝花」です。
近々本人映像・石川さゆりの映像に変ることでしょう。今からとても待たれます。
来々夏と書いてココナツと読むのですね。今まで手間暇かけてらいらいかなんて^^;;
因みに。今の朝花のバックは石垣島の映像が流れています。奄美イコール沖縄って感覚が根強いんですね。モチロン。ワタクスは知ってますよん^^加計呂麻だって・・・てへへ^^♪
Commented by 大野 at 2007-09-22 21:56 x
プロモーションビデオってどうやって手に入れるんですか?
関係者以外の入手って不可能なのでしょうか?
見たい、見たい。
Commented by マサル at 2007-09-23 12:40 x
サビの部分。ビデオクリップで聴かせていただきました。
いい感じですよね。
売れるといいですね~。
Commented by 何でもあり at 2007-09-23 20:39 x
marriさん、欲しかった情報をありがとうございます。
いい機会だから電話しようかと思っていたんですよ。

今、通信カラオケのバックは石垣島なわけですね。今のうちは、「この歌は沖縄の歌だわ」と思わせておいて、ちゃんとした絵になったら、「ゲ! 奄美の歌だったのね! でも、いい歌だわ♪」と、ちゃっかりファンを増やしちゃいましょう。
来々夏(ここなつ・頭の中では くるくるなっつ って読んでます。)ハウスさんにも、何でもありにも、記念になるいい歌になりました。

こちらでもファンが増えてまーす!
Commented by 何でもあり at 2007-09-23 20:42 x
大野さん、今回は撮影にいらした方がお気遣い下さっていただけたものです。通常は入手できませんよね。
DVDが出ればいいですよね。
ビデオクリップがアップされたりと、日々情報が変わっているので、チェック、チェックです!
Commented by 何でもあり at 2007-09-23 20:47 x
マサルさん、車に同乗した方は、3回目くらいからCDと一緒に歌いだします。覚えやすいメロディーですし、歌詞も、「あ」の、「あ」さばな、とか、「はいはい」とか、入りやすいようです。
カラオケのリクエストもよろしく~♪