芝のバス停

e0028387_2137151.jpg
芝集落のバス停が増築されて広くなっていました。
近くにいる兄さん達にワケを聞いたら、「夏は暑くて。巡回診療のバスが来た時、待っている年寄りが大変だからね。」と理由を話してくれました。さっすがー!!
by amami-kakeroma | 2007-09-15 21:39 | 集落散策 | Comments(6)
Commented by nghG at 2007-09-15 22:56 x
立派なバス停。
それを作る、立派な青年団。
そんな集落で歳をとりたいような・・・・気分。
Commented by もぱぴです at 2007-09-15 23:00 x
私がコレ見てたら、ダンナが離れた所から「あっ!!芝だ!!」って(笑)反応早っ!! そういえばあの「ぎゅーぷ」の作り方、分量が壮大なスケールですね~、kg見たときにビックリでしたわ~。
Commented by 何でもあり at 2007-09-16 19:36 x
nghGさん、芝集落はまだカツオ漁をしていて青年団も元気なわけです。
早く隠居して、シマに戻ってきましょー!!
Commented by 何でもあり at 2007-09-16 19:43 x
この写真で分かるとは、もばぴさんのご主人、加計呂麻も詳しいクニャッチュですね!

西田の姉さんは、どんなに忙しくても一族分のお菓子を作ります。
頭が下がります。
そして、
頭を下げつつ、いただいてくる何でもありです♪
Commented by bonn1979 at 2008-07-26 16:18 x
鹿児島市内でも
あんな立派なバス停はないです。
JRですらもっと貧弱な駅があります。
・・というわけで
芝集落のミニ報告にお借りしました。
Commented by 何でもあり at 2008-07-27 08:28 x
bonn1979さん、ここはバス停であり、待合所であり、
心の交流所であります。いい集落です。