人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥が食べるんでしたら…。

今日のお客様は、大阪からいらした小森さんご夫妻。スリ浜のマリンブルーさんにお迎えにあがり、ご希望のコースを確認。

秋徳、勢里方面のきれいな海で泳ぎたいというご希望でしたが、一昨日スリ浜について、昨日一日スリ浜、他をご覧になっていらっしゃらないということでしたから、安脚場と諸鈍をササッと回り、勢里で泳いでいただくことにしました。
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_095917.jpg
と言っておきながら、何でもありは渡連のきれいな海もご覧いただいちゃうわけです♪
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_011171.jpg
安脚場戦跡公園の弾薬庫前です。今日の海も抜群のブルーでした。
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0121637.jpg
諸鈍長浜公園のアコウの木です。「イチジクの種類です。鳥がよく食べてます。」とご説明すると、ご主人はちゃんと実を割ってみて、「そうですね!」と確認して……、おーーーーーっ! 味見してまーす!!

負けた! 何でもありは、アコウの実は食べたことなかったです!
「鳥が食べるんでしたら大丈夫だと思って…。」

なるほど。よく見れば、黒く熟した後、干しブドウのようになっているじゃあないですか♪
ぱくっ♪
おお、いけますよ! 上品な味の干しブドウです。
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0205615.jpg

鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0215338.jpg

鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0223575.jpg
奥様がほんわか~とご主人に話しかけると、ご主人が優しく答える。うらやましい~♪

お二人のご希望に、実はもう一つタコノマクラ(ウニの殻)を拾いたい、というのがありました。昔、ご主人にプレゼントしてもらったものが割れてしまったので、代わりのものをということです。

行きましょう! 貝殻類なら野見山の浜です! 
あら、残念。この前の台風で貝殻が無くなっているようです。
と思ったら、奥様が可愛らしいのを1個ゲット♪ 目的達成!

12時前に勢里の「民宿ゆきむら」さんにお二人をお送りしたところで、ガイドは終了。お二人は「やどかり」さんで昼食、その後、前の海で泳いで、1時45分に前を通過するバスで瀬相に向かい、2時35分発のフェリーに乗っていただく段取りです。

お二人が着替えたりしている間に、何でもありと途中から同乗させていただいた喜入ママは「ゆきむら」さんに上がりこみ、お茶開始。

昨日ブラウンシュガーさんでお会いした森さんも泊まっていらしていて話は弾むし、「やどかり」さんでラーメンなどを食べたりしているうちに、小森さんたちが瀬相に向う時間になっていました。

何でもありと喜入ママは、これから西へ向う予定でしたから、瀬相までお送りしましょう。また、お二人の荷物を「何でもあり号」に積み込みでーす♪
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0431963.jpg
まっすぐ行くには時間が余りますから、ヤバでタコノマクラを探して、次は於斉で途中下車です。お若い二人にはブランコに挑戦していただかなくてはね! 地元の兄さんが、台まで用意して下さいました。
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_045162.jpg
                       それ行け、大五郎さん!
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0461897.jpg
                       それ行け、サッちゃん!
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0472112.jpg
喜入ママが調子よく背中を押すものですから、こんなにブランコが振れてます。キャ~~~!
鳥が食べるんでしたら…。_e0028387_0495722.jpg
お二人の時間が許せば一緒に西の方に遊びに行きたかったのですが、今夜の宿は名瀬。お名残惜しいのですが、瀬相港でお別れしました。

今夜はどちらのお店で島の雰囲気を味わっているのかしら。楽しい旅を続けてくださいね。ありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2007-09-08 23:50 | 観光