諸鈍校、美化作業。

今日は、8時半から10時まで、諸鈍小中学校の美化作業がありました。

何でもありは、「おい、8時だゾ!」と起こされ、慌てて朝御飯の支度。
同居人は、かろうじて、ご飯とお味噌汁と焼き魚とお野菜を食べて出て行きました。

軍手片手に行ってみると、今年は運動場の草むしりに熱が入っていましたので、何でもありもそこに参加。

9時半頃から陽射しがきつくなりましたが、あと30分、とガンバッテイルと終了の時間。
ほんとキレイになりました♪
e0028387_1584389.jpg
                              重機が無くては、作業が進みません。
e0028387_1593719.jpg
                                 作業が終わって、一休み。
e0028387_15102412.jpg

                  児童・生徒代表でヒロアキ君がお礼の挨拶をしてくれました。
by amami-kakeroma | 2007-09-02 15:11 | 年間行事 | Comments(10)
Commented by at 2007-09-02 18:23 x
名瀬の体育館で諸鈍の青年に会いました
「凄い人ですよねぇ、シマッチュよりシマを知ってる」
高い評価でしたよ(笑 自分が誉められたようで嬉しかったよ!!
バレーの大会でした(大笑!!反省会イッテキマース!!
Commented by 何でもあり at 2007-09-02 20:09 x
きさん、バレー大会お疲れ様でした! お仕事にバレーに燃える男ですね!!
「シマッチュよりシマを知っている」ハズは無く、皆さんがなさっていることを後ろから覗き見させてもらってます。
何でもありにとって「シマッチュ」は憧れです♪♪
Commented by nghG at 2007-09-02 23:07 x
憧れの「同居人」???ふふふ
Commented by 何でもあり at 2007-09-02 23:13 x
nghGさん、「同居人」は諸鈍シバヤの踊り手よん♪ 
ん~♪ かっこいい!
Commented by るるみみまま at 2007-09-03 07:03 x
うーん、ラブラブ、お互い大好きだよね。
何でもあり様は、島の歴史、生き物、むんゆすりごと、なんでもしっているのは、脱帽です。
Commented by nghG at 2007-09-03 10:06 x
はいはい。
昨年のシバヤの時に、役場の某さんにより「同居人」を確認済みです。まだまだ、熱いね~
Commented by 何でもあり at 2007-09-03 11:55 x
るるみみまま、ラブラブ? 一応そういうことにしておいて下さい。内実は…。
何でも知っている? 内実は…。今日も車にいっぱい本を載せているのは、本頼りだからでーす。
Commented by 何でもあり at 2007-09-03 11:56 x
nghGさん、某さん、バラしたのね。4日に「メッ!」してこよ。
Commented by biza at 2007-09-04 21:53 x
わーい、何でもありさん、ラブラブです~♪ 素敵!(← 調子にのっている)
Commented by 何でもあり at 2007-09-04 22:57 x
あげあげ、bizaさんまでっ! ちわ~♪

うちの実情は、いいことがあれば「何でもありのお陰♪」、不都合なことがあれば「同居人のせい」。可哀想な同居人さんです。