お空は大混雑!

今日は、旧7月11日。明後日が盆の迎えの日になります。

今週の日曜日に揚げた七夕飾りを目当てに、ご先祖様があちこちからお墓に戻ってくるわけですが、代々遡るとかなりの人数です。

すれ違いざまに、「おっ、○○じゃないか!」なんて気付いて、「ちょっと、うちのシマにも寄っていきなよ。あと1日あるじゃないか。」なんて誘ったりしてね。

密な空気が漂うお盆の三日間はもうすぐです。
e0028387_1124340.jpg

e0028387_1131825.jpg

e0028387_1134247.jpg

by amami-kakeroma | 2007-08-23 11:03 | 年間行事 | Comments(3)
Commented by LRI at 2007-08-23 18:00 x
お久しぶりです。
東京は、連日の猛暑でヨレヨレでございます。

奄美にお邪魔して、もう一年が経っちゃった。
早いモンですねー。

先日は、三浦で南国のウミウシ、
アデヤカミノウミウシってのが見つかり大興奮でした。

ところで、今日ラジオで
’イクエ&カケロマンズ’の’「ありがとサンキュ~」
が流れていました。

とろ~んと癒されたのでした^^
Commented by 何でもあり at 2007-08-23 19:51 x
>先日は、三浦で南国のウミウシ、
>アデヤカミノウミウシってのが見つかり大興奮でした。

 温暖化か? それにしてもオメデトウ!!!

東京の別の友人からも、『たまたまラジオから、「イクエ&カケロマンズ」というグループのハワイアン風サウンドが聞こえてきました。…いい感じでした。』ってメールが入りました。

TBSじゃな♪
Commented by at 2007-08-23 23:23 x
ワキャンシマヤ旧盆ダリョトゥ~ あげ~ な、もどゥたんワケなぁ
なんて すれ違っているような気もしますが(大笑!!