人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!

日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_2241330.jpg
今日のお客様は、諸数深浦のペンション「ホライゾンクラブ」さんにお泊りの中西さんと児玉さん。昨日セイリング&シュノーケリングを楽しまれた「ブルーウォーターアドベンチャー」の龍ちゃんもお見送りにきています。

12時15分、生間港発の「フェリーかけろま」に乗って古仁屋に着くと、お知り合いが迎えに来てくださっているそうです。それまでの3時間、どちらにまいりましょうか!

「きび酢工場に行けますか?」「OKでーす!」
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22213420.jpg
途中の「大屯神社」へ寄って行きましょう。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22225627.jpg
はい! 西田製糖工場さんです。製糖工場も初めてとおっしゃるので、製糖の過程もご説明して、ご希望のきび酢工場です。

お二人は宮崎にお住まいで、鹿児島の福山の黒酢の工場にも近く、いつも召し上がっているそうです。お味は較べてみていかがですか?
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22283955.jpg
於斉のガジュマルです。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22294012.jpg
呑之浦は車中からご覧いただき、スリ浜を通過。あと一ヶ所行けそうなので、一昨日ダイビングをお願いしたという「ヒロアイランドスタイル」さんのある徳浜へ参りましょう! その前に、諸鈍のデイゴ並木は見ておきましょうね。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_2233831.jpg
ヒロさんがいました♪ 
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22345940.jpg
前の浜のウミガメの足跡を見ましょうね。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22352797.jpg
ウォー! 徳浜に人がいっぱいです。こんなにたくさんの人が泳いでいるのを見るのは初めてです。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22372310.jpg
お二人には、多い! と驚いていることに驚かれちゃいました♪
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22394562.jpg

日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22415796.jpg
昨日はセイリング中に雨が降ったそうですが、今日はもう大丈夫。とってもきれいな空と雲です。
日焼け止めは、後ろにも塗りましょう!_e0028387_22441086.jpg
最後にヒロさんと記念撮影しました。

そうそう、お二人から「シュノーケリングのときは、フクラハギや太ももの後ろにも日焼け止めを忘れずに塗りましょう!」というアドバイスをいただきました。昨日はセイリング&カヤックのつもりで、前だけしか塗っていなかったので、焼けすぎちゃったそうです。

とても落ち着いた感じのお二人なので、ダイビングやシュノーケリングで遊ばれたなんて信じられませんでした。たくさんの仲間ができた加計呂麻島、是非またお越し下さいね♪ ありがとうございました。
by amami-kakeroma | 2007-08-05 22:50 | 観光