人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー

瀬相でお客様をお送りして、2件の用事を済ませて、渡連へ!
第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー_e0028387_2291980.jpg

「タラソテラピーインストラクターセミナー」の座学の最後にちゃっかり滑り込みました。

「それでは、水に入れる服装に着替えて、浜に集合してください。」

「アゲッ! 着替えを取りに帰らなくちゃ!」
急いで家に帰り、短パン・Tシャツに着替えて、渡連の浜へ!
第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー_e0028387_22124065.jpg
写真の中の、道具類を使っていないのがセミナー参加者です。
第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー_e0028387_22141680.jpg
準備万端で遊んでいらっしゃるのは、鹿児島県大島支庁瀬戸内事務所の皆さんです。所長さん、お久しぶりでしたっ! シバヤ人参のとき以来ですね♪ 時間があったら、サザエの壷焼き、食べたかったです。最後にいただいたスイカおいしかったです。ウォーキングの日程など教えて下さいね~。

すっかり脱線しました。

東京農大の福岡先生と谷本先生は、何よりもリラックスすること、心も身体も開放してあげること、良いイメージを持つことなどが大事です、と、繰り返しおっしゃいます。

毎回きちんと参加できていない何でもありですが、みんなと波打ち際で遊んでいるうちに、何と立ち泳ぎができるようになっていました。あれぇ、いつのまにか、来々夏ハウスさんのヨシアキ君とカナコちゃんも一緒に泳いでる♪

もちろん、座学では『海岸性気候下の海浜の清浄な大気を浴び、吸入することで、内陸の場合と較べて基礎代謝が向上する。空気浴をする際には、ただ大気を浴びるだけでも効果があるが、規則正しい十分な呼吸運動をすることによって肺や心臓を強健にし、血液の循環をよくする。また、自律神経系に特に良い作用を及ぼし、神経の興奮状態が安定化して交感神経と副交感神経のバランスが良くなる。…』など、理屈も教えて下さいます。
第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー_e0028387_2236695.jpg

第1回 タラソテラピーインストラクターセミナー_e0028387_22422914.jpg
瀬戸内事務所の方達の引き上げの時間です。何でもありたちも、この後、解散!

何でもありはシャワーも浴びて気持ちが良かったので、勝能の福澤さんとブラウンシュガーさんでお茶して帰りました。今日は心地よい疲れもあり、爆睡できるでしょう!! 楽しかった♪
by amami-kakeroma | 2007-07-28 22:38 | その他