人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎えトカゲ

今日のお客様は奄美市からいらした伊集院さんとご親戚の方。

おっちょこちょいの何でもありは、「奄美市役所の○○課の伊集院と申しますが、…」と、お電話をいただいた瞬間に、お役所の方がお仕事関係の方をお連れになると思っていましたので、お迎えにあがった時に、何か違う? と慌てたのでありました。お! よく見ると、ブタさんのTシャツだったんですね。
お迎えトカゲ_e0028387_21425545.jpg
                       ね♪
お迎えトカゲ_e0028387_21434571.jpg
今日は、生間9時半過ぎ到着で、12時20分瀬相発の海上タクシーの定期便にお送りするので、急ぎ足で回ります。まずはご希望のあった諸鈍をゆっくりめにご案内。
お迎えトカゲ_e0028387_2145566.jpg
デイゴ並木の奥へ行くと、キャー! お約束のようにキノボリトカゲがいます。最近、お迎え犬「コロ」が夏バテか出てこない代わりに、お迎えトカゲ「クシュクヤ」が登場します。分かりますか? 画面左下です。
お迎えトカゲ_e0028387_21483591.jpg
                     行かないで~~♪

えー、この後、徳浜、安脚場、スリ浜(車中)、呑之浦(車中)、於斉(車中)と回ったのですが、何と写真無しです。車中では、伊集院さんが島尾敏雄さんの息子さん、伸三さんと同窓で、伸三さんが奄美に来られるときはお会いになったりすることなど、伊集院さんにたくさんお話していただけました。
お迎えトカゲ_e0028387_21514742.jpg
ゆっくり写真が撮れたのは、お見送りの時になりました。今度は、もう少し時間をとっていらして下さいね。今日はありがとうございました♪
by amami-kakeroma | 2007-07-28 21:54 | 観光