諸鈍小学校の水泳授業ですな。

e0028387_20495355.jpg

by amami-kakeroma | 2007-06-18 20:50 | 集落散策 | Comments(2)
Commented by amamianguide at 2007-06-18 21:10
あのさあ・・・昔は島中の学校がこの時期から夏休みまで 海浜実習をやっていたはずですよ(笑 水が冷たい??関係ないのです、子供は!!
授業を休んで!!(学校は授業の一環)遊ぶ(!!学校は郊外授業)
子供達にとっては 夏はパラダイスなんです。妙に辛気臭い先生も水着になれば・・・ですよね。いやああ!!懐かしい光景です!!何が大切で何が教育なのか、なんで島にいるのか何で麻布なのか、人間もっと考えたらいいよね(大笑 !!
Commented by 何でもあり at 2007-06-18 21:39 x
海浜実習っていうのかな。楽しそうですよね。あと3日もすれば梅雨もあけるし、夏よ夏!!
プールと違って、貝もいればお魚もいる♪ 奄美だね~♪ 
最後の最後は遠泳大会! 今年は応援に行けるかな~。