人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ晴れ家族!

今日のお客様は、埼玉からいらした大野さんご一家。ツアー開始予定時間の14時は、ザンザン降りの雨。おまけに雷まで鳴っていますので、何でもありはツアー中止のつもりでおりました。
あっ晴れ家族!_e0028387_0455464.jpg
ところが、渡連の来々夏ハウスさんに着いてみると、皆さん行く気満々。子供達も「雷、怖くなーい!」って! 「晴れ男」とか「晴れ女」なんてもんじゃないですね、「あっ晴れ家族」です! 安脚場へ着いてしばらくした段階で、雨を殆んど止ませました。
あっ晴れ家族!_e0028387_0553379.jpg
徳浜では青空ものぞき始めました。
あっ晴れ家族!_e0028387_0564472.jpg
               奥様のヤスエさん、アーップ!!
あっ晴れ家族!_e0028387_103298.jpg
お嬢さん達のお誕生日が近いのだそうです。砂で出来たケーキにサンゴのロウソクを立て、何でもありがシロバナセンダングサの花を飾りました。「ハッピバースデー♪」
あっ晴れ家族!_e0028387_125424.jpg
砂に星砂と太陽の砂が混じっていることをお話したら、きれいな形の砂を見つけて下さいました!
あっ晴れ家族!_e0028387_141039.jpg
大変です! 怪獣ナナちゃんと怪獣エイト君が日本列島を壊しています!! ウルトラのハハが地球を救ってくれました!
あっ晴れ家族!_e0028387_114168.jpg
             諸鈍の樹齢350年といわれるデイゴの木で、
あっ晴れ家族!_e0028387_1152777.jpg
               モデルさんのように大人しい二人。
あっ晴れ家族!_e0028387_1162354.jpg
              もっとも、いつまでも静かなワケはないですね。
あっ晴れ家族!_e0028387_1171527.jpg
               一つ違いのエイト君も踊りだしちゃいました。
あっ晴れ家族!_e0028387_119153.jpg

あっ晴れ家族!_e0028387_1194686.jpg
実はヤスエさん、お祖父さんとお祖母さんが加計呂麻ご出身の方なんだそうです。昨日は実久の「きゅら島」さんに泊まって近いご親戚の方に会ったり、学校を訪ねたりなさったと聞きました。

こんな素敵なご家族だったら、皆さん大歓迎だったでしょうね。また夏に海遊びを兼ねていらして下さいね(一人で蚊を引き受けていらしたマコトさんには、強力な虫除けスプレーが必要かも♪)。今日はありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2007-06-16 23:55 | 観光