諸鈍のデイゴ 07・5・23

「リリーの家」の前のデイゴが先頭を切って咲いています。並木の手前半分は、今年は咲きません。奥半分が、今、1~2分咲きです。
e0028387_233288.jpg

e0028387_2332394.jpg
e0028387_23331050.jpg

by amami-kakeroma | 2007-05-23 23:33 | デイゴ情報 | Comments(10)
Commented by もんちっち at 2007-05-23 23:39 x
あの青い屋根のおうちは・・・
おじちゃん、げんきにしてますか?
バスのおじちゃん・・・。また会いたくなりました。
もしお会いしたらよろしくお伝えください(^-^)ノ”
Commented by 義志直 at 2007-05-23 23:46 x
かなり咲いてきましたね!
久しぶりに「寅次郎 紅の花」のDVDを引っ張り出して
見たら、ロケ地は本当にアマクマですね。生間の港が
すっかり様変わりしたんだなあと驚きでした。
Commented by amamianguide at 2007-05-24 06:46
リーリーの家の前から・・>何ででしょうね(笑
今年はこりゃあ 満開になるかも知れませんねぇ!!
Commented by orangeao at 2007-05-24 12:31
デイゴの花には香りがあるんですか?
島唄の歌詞で聴いた花ですねー。
大きな木なんだ・・・
Commented by 何でもあり at 2007-05-24 21:12 x
もんちっちさん、青い屋根のおうちはどこでしたっけ? 一番奥? 「おじちゃん」と呼べる年齢の方は皆さんお元気ですよ。ご安心下さい♪ バスの運転手さんたちも、怪我した方も復帰なさったし、お元気ですよ♪
Commented by 何でもあり at 2007-05-24 21:13 x
義志直さん、「寅次郎 紅の花」に出てくる港は、古仁屋と瀬相です。
生間はもったいないので出しませんでした♪
Commented by 何でもあり at 2007-05-24 21:15 x
きさん、一番奥の大木は咲かないかもしれません。明日、もう一度チェックでーす!
Commented by 何でもあり at 2007-05-24 21:20 x
orangeaoさん、デイゴの花の香りですか? そうかー、特に香ってこなかったと思います。花の付け根はけっこう蜜でベタベタしていたと思いますが、嗅いだこと無かったです。

これも明日チェーーーックです!!
Commented by nhgG at 2007-05-25 05:19 x
デイゴの樹も、何でも蟻さんが、やってくるのを待ってるのでは???
蟻さんがいなかった日々は、やっぱ、寂しかったぞよ。(明代弁)ふふふ
Commented by 何でもあり at 2007-05-25 23:17 x
nghGさんも寂しかったかなー♪