諸鈍のデイゴ 07・5・16

e0028387_2247112.jpg

e0028387_22463442.jpg

by amami-kakeroma | 2007-05-16 22:47 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by 義志直 at 2007-05-16 23:23 x
おー!咲き始めましたね。
蕾のままで終わってしまうのかな?と心配していました。
蕾は全部咲き切るものなんですか?
諸鈍のデイゴはいつも他所より遅いんですか?
何でもありさんが諸鈍に来られてから端から端まで満開
になったことがありますか?圧巻でしょうね?
Commented by 何でもあり at 2007-05-17 21:54 x
義志直さん、ようやくです。
蕾は健気に最後まで咲くという印象を持っています。
諸鈍のデイゴはいつも月末頃がピークではないでしょうか。
木慈や於斉などが何時も先に咲いていると思います。
何でもありが一番咲いているデイゴ並木を見たのは、あの台風が凄かった年で、7部咲きでした。その何年か前にそれ以上に咲いた年があり、写真は諸鈍郵便局に飾られています。見たかった!
Commented by masa_kanpon at 2007-05-17 22:08
よく僕が仕事をサボっていた場所です・・・。
冗談?ホント?



Commented by 何でもあり at 2007-05-17 23:25 x
masaさん、防波堤の先の浜まで行くと、もっとのんびりできたのに♪