諸鈍のデイゴ 07・5・10

e0028387_20312874.jpg

e0028387_20321039.jpg

by amami-kakeroma | 2007-05-10 20:32 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by amamianguide at 2007-05-10 21:08
多分ですが!?
枝の剪定と 肥料が必要だと
感じていますがねぇ・・・どうなんでしょう!?
だって 車道が側を通って歯固め!!
いや 根固めされてるでしょう
(私には笑えるのです。さらに都会の公園の
欅とおんなじに見えますよ)
だって、昔はそこは砂地の人道でしたよ(笑 !!
Commented by 何でもあり at 2007-05-10 21:44 x
きさん、明日樹木医の先生にココでお会いするので、聞いてみますね。
Commented by norizou at 2007-05-10 23:16 x
私もamamianguideさんの意見に一票ですね。
ここが舗装されてから花が少なくなったように感じます。
ここが、舗装された時はショックでした・・・。
舗装される前は毎年多くの花をつけていたのに、舗装後花をつけなくなったということはありませんか・・・。
良く、台風の影響が言われていますが、これだけ咲かない年が続くと、他にも原因があるかもしれないですね。
樹木医の先生の見解が気になります。
Commented by masa_kanpon at 2007-05-10 23:31
なるほどですね。
僕も一票です。
舗装される前のこの場所を見てみたかったです。