諸鈍校が賑やか!

お客様をお迎えすべく家を出ると、諸鈍小中学校の方から賑やかな声が聞こえてきました。
e0028387_23493693.jpg
いつもの4、5倍の子供達がいます。旧鎮西村の小学校合同の「ミニ運動会」のようです。
e0028387_23511235.jpg
父兄も見守っています。
e0028387_2352763.jpg

e0028387_23524270.jpg

by amami-kakeroma | 2007-05-08 23:45 | 年間行事 | Comments(6)
Commented by at 2007-05-09 07:51 x
そうか、全加計呂麻小学校・大運動会なんですね!!
単体だと村の運動会になりますよね。でないと、時間が持たない!!
若い人(古仁屋に通う)を増やさなければなりませんねぇ!!
Commented by 何でもあり at 2007-05-09 08:49 x
きさん、違いますよー!
加計呂麻島の東半分、旧鎮西村の4校です。旧実久村の学校は来ていません。
役場の職員の方が出身集落に戻って下さるといいんですけどね。
Commented by 何でもあり at 2007-05-09 19:00 x
きさん、違いませんでした。
諸鈍小中学校で6校集合学習の小運動会ということなので、全部かも~~~。
Commented by 何でもあり at 2007-05-09 19:14 x
結論、「諸鈍、押角、秋徳、伊子茂、池地、与路小学校 の6校集合運動会」だそうです。
ふー。
Commented by at 2007-05-09 19:41 x
aha!!
知ってましたよ~だ(大笑!!!
Commented by 何でもあり at 2007-05-09 19:44 x
きさんは、詳しいんですよね。
どうせだったら、薩川、須子茂、西阿室小学校も呼んで、全加計呂麻でやるってのもいいですよねぇ。