諸鈍・繰地区のゲートボール

市郎さんはソテツの鉢を並べ終わると、向かいのゲートボール場へ。他のメンバーも三々五々集まってきます。何でもありもお茶に呼ばれたので、お茶をいただきながら、しばらく見学させてもらうことにしました。
e0028387_0254894.jpg

e0028387_0263380.jpg

e0028387_0271478.jpg

e0028387_028342.jpg

e0028387_0284541.jpg

e0028387_029143.jpg

e0028387_030269.jpg
メンバーには、80歳を過ぎたとは思えない方もいらっしゃいます。何でもありも運動不足解消にやりまいかい?
by amami-kakeroma | 2007-05-06 23:58 | 集落散策 | Comments(14)
Commented by amamianguide at 2007-05-07 05:49
シマイカモ(大笑
東京へ出張言った時によく感じるんだけど
都会の人ってよく歩くし、速いよね
田舎もんは1km先のお店まで車で行くもんね(大笑
Commented by nghG at 2007-05-07 08:05 x
昔々、中年おじさんの対話
「今からゴルフやるよりも、ゲートボールを本格的にやった方が老後のためになる」
「そう、ついでにゲートボールの公認審判員の資格をとっておくと、全国行脚の旅費が浮く」
・・・・・話だけで、誰もやりませんでしたとさ。ドッペンパラリン
Commented by 何でもあり at 2007-05-07 08:06 x
きさん、何でもありも都会では早足でしたよ。交差点も先頭に立ち、エスカレータも歩いて上がっていました。今なんか、東京に行ったらオノボリさんだから、口あけて高いビルを見上げています。

加計呂麻は、車社会ですね。
Commented by 何でもあり at 2007-05-07 08:27 x
nghGさん、大島ではゲートボールが盛んですね。
チームの中に審判員の有資格者がいないと大会に出られないんですってね。大家さん(ミエおば)にルールとかを教えてもらうのですが、実際やってみないから身につきません。
お歳なんか関係なくテキパキとゲームが進んでいくので、たまげます。
Commented by 義志直 at 2007-05-07 11:51 x
ちゃ~、なんもしまいど!
お年寄りだけでなく若い方も一緒に楽しんでいる様ですね。
何でもありさんもこれから覚えたほうがいいと思いますが
でも天気のいい日はあまくま行きまいだから無理ですかね?
私のシマでも以前はゲートボールが盛んでしたが、今はその
お年寄りたちも往生し果てたのか広場に人影を見なくなりました。
皆さんが座っているベンチが格好いいですね。お役御免になった
電柱の再利用でしょうか?昔の木の電柱はしっかり防腐処理が
施されているのでいろいろ活用出来るんですよね。
シマチュの私は、東京でも歩くのも食べるのもゆっくりです。
Commented by amamianguide at 2007-05-07 18:45
歩くのゆっくりの人が
崖を降りていくんかいな(笑
バッパンたちの笑顔が今朝のカンフルでした!!
Commented by 何でもあり at 2007-05-07 19:53 x
義志直さん、チームの中に親子がいます。市郎さんと島唄を励んでいる坊主頭の大和君です。最高齢との年の差、65歳くらい!

今の4、50歳台の人がお仕事引退したら、集まって何をするんだろうって、アタシだ! とりあえずお友達をいっぱい作っておきましょう♪

それからベンチはお察しの通り、電柱の再利用です。防腐処理はしてあっても徐々にきてますが、まだまだ使えます。島では、これを使って防波堤から浜に張りだした涼み台なんか作ってますよね。
Commented by 何でもあり at 2007-05-07 20:06 x
きさん、悪ガキ時代に戻って冒険してきたんですね。
落ちたの? 降りたの?
Commented by at 2007-05-07 20:53 x
降りたい時は降りますよ(笑
私は上で待っていました。だって、ミイラ取りって知ってるよね(大笑
「次、行きましょうか」って声かけないと、誰も上がってこない状態でした
ここで、昼寝を含めた一日であれば別・・なんですがねぇ!!(大笑
Commented by 義志直 at 2007-05-07 22:06 x
歩くのゆっくりなのに崖を降りたのは私です。
撮影に夢中になって崖の下で転んでお尻を打ったり、側溝に落ちて転んだり、絶壁の上で腐りきった松の木に寄りかかって注意されたり、一人で出かけていたらきっと今頃カラスか魚の餌になっていたでしょう。
きさんのお陰でいい写真がいっぱい撮れました。
Commented by 何でもあり at 2007-05-08 10:14 x
きさん、「昼寝と釣りを含めた」の間違いじゃないですか?
Commented by 何でもあり at 2007-05-08 10:16 x
義志直さんがカメラを手にして回るなんて、久しぶりじゃないですか?
多少足を滑らせても、奄美のスパイダーマン、きさんが助けてくれますよ♪
Commented by ありゃ〜 at 2007-07-07 14:14 x
家族発見(-.-)y-
Commented by 何でもあり at 2007-07-07 14:48 x
ありゃ~さん、やったね♪
「あまり大きくしてアップするのはどうか」と思ったのですが、みんな素敵に撮れてるのでドーンと載せちゃいました!!