諸鈍小中学校の新任の先生達の歓迎会!

今日は晩7時から、諸鈍公民館で、諸鈍小中学校の新任の先生達の歓迎会が行われました。転勤先が「諸鈍」と決まったときに、ネットで検索してこのブログをご覧下さった先生もいらっしゃいました。ありがとうございます。
写真がブレブレでゴメンナサイ。先生方、これから1年間、よろしくお願いしまーす!!
e0028387_014302.jpg

e0028387_7415280.jpg

e0028387_7422544.jpg

e0028387_743445.jpg
e0028387_0155288.jpg

e0028387_016214.jpg

e0028387_0165830.jpg

e0028387_0172686.jpg

e0028387_0175110.jpg

e0028387_0181789.jpg

e0028387_0184360.jpg

e0028387_0191526.jpg
午後9時過ぎに閉会。この後、校長先生宅へ皆んな行ったと思います。何でもありはこれをアップしに帰宅。先生方、集落の皆様、PTAの皆様、お疲れ様でした!!
by amami-kakeroma | 2007-05-01 23:55 | 年間行事 | Comments(8)
Commented by amamianguide at 2007-05-02 06:20
妙に酔うんですよね、この宴会は(笑
暖かい母親の実家に帰ったような・・そんな錯覚に陥るんです!!
加計呂麻でお酒を飲むとヤバイのです(笑
皆さんいい顔してるよなあ!!
Commented by るるみみまま at 2007-05-02 08:12 x
おはようございます。朝早く、加計呂麻大好きの義兄から電話がありました。「今日の南日本新聞に、寺本さんがのってるよ^^」と、はいはいありました、かわいいえがお^^、うれしいあさです^^。
Commented by sea-slug at 2007-05-02 10:30
LRIです。
いい感じですね~!
老若男女、み~んないいお顔です^^
Commented by nghG at 2007-05-02 12:43 x
二次会は必ず校長宅。
シマの校長夫人の資格要件かもね。
給料は安いし、ほかに飲みに行く場所もないのは分かるけど、いつも嫌だったなぁ。酔っぱらいの先生は。(ずうっと昔の元生徒より)
Commented by 何でもあり at 2007-05-02 22:27 x
きさん、思い出がいっぱいですね。
集落の人は、新しい先生たちがいらっしゃるのを本当に歓迎しています。
笑顔はその表れだと思います♪
Commented by 何でもあり at 2007-05-02 22:28 x
るるみみまま、そうですか、載っていましたか。
南日本新聞をとっている先生もいらっしゃいますが、加計呂麻に届くのは普段でも1日遅れ。連休だから、いつになるやら。
いいんです、見なくて。ははは。
Commented by 何でもあり at 2007-05-02 22:30 x
LRIどの、こんばんは!
送別会は、これで会えなくなる~~~! という悲壮感が漂いますが、歓迎会は明るく呑気でいいですよ。
Commented by 何でもあり at 2007-05-02 22:38 x
nghGさん、本土では二次会が校長先生の家っていうことはないんですか。奄美独特の習慣でしょうか。
以前から、校長先生、教頭先生宅は大変だなあとは思っていました。
nghGさんの思い出は、苦そうですねぇ。