人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桟橋を探せ!

おととい(4月28日)、同居人がこのパソコンでゲームをしていて退いてくれないので、車でお散歩に出ました。スリ浜を過ぎて岬を回るとそこは勝能(かちょほ)。
桟橋を探せ!_e0028387_11325964.jpg
水が澄んでいます。
桟橋を探せ!_e0028387_11332993.jpg
本部落の桟橋が賑やかです。
桟橋を探せ!_e0028387_1134870.jpg
海上タクシー一艘には乗り切れないでしょう。
桟橋を探せ!_e0028387_11353857.jpg
古い桟橋のあたりまで来たら、トモちゃんから電話。ブラウンシュガーさんでお茶しようというお誘いだけど、今、勝能にいることを伝えると、「今日は、なのはな園の運動会だったハズ。」と言うじゃありませんか。3時半過ぎですから、終わって古仁屋に戻る方達で賑やかなんですね。
桟橋を探せ!_e0028387_11453413.jpg
伊実久地区の皆さんが使う桟橋です。本部落の桟橋が修理中のときは大活躍でした。
桟橋を探せ!_e0028387_11475616.jpg
自分の家専用のスロープがあります。うらやましいですね。
桟橋を探せ!_e0028387_1149640.jpg
真珠会社さんの桟橋です。

ん? あの写真の桟橋、ないよ。masaさん。
おっと、よくブログを見たら、押角の桟橋でしたね。はははー。
また、次回ね。
by amami-kakeroma | 2007-04-30 12:01 | 集落散策