卒業記念寫眞帖

山下清美オジが「諸鈍尋常小学校」を卒業した昭和十一年三月の「卒業記念寫眞帖」と思います。
e0028387_13124445.jpg
              目 次
e0028387_13131879.jpg
全景。今の小学校の校舎のところに正門があります。浜から来た道の正面ではなく、少し上田テリ子さんの家の方へズレていたそうです。
e0028387_131650100.jpg
              朝 礼
e0028387_13143181.jpg
職員一同。上田テリ子さん宅の右側、小さい道路を挟んだ敷地にあったデイゴの大木の前です。繰池直さん宅の隅に当たると思います。
e0028387_1315096.jpg
尋常小学校卒業生。上から二段目、左から二人目が清美オジです。
e0028387_131529100.jpg
              高等小学校卒業生。
by amami-kakeroma | 2007-04-22 13:23 | 集落散策 | Comments(2)
Commented by たっく兄ちゃん at 2007-04-24 22:22 x
初めまして。て言うか僕は諸鈍の人なんで、何年か前、帰ったとき一度諸鈍の桟橋であってるんですが・・
諸鈍の古写真!感動しました。シマの古い写真はものすごく興味があるんですが、なかなか見る機会がないんですよね。個人所蔵だとなおさら・・提供くださったキヨミウジに感謝。
Commented by 何でもあり at 2007-04-25 20:41 x
たっく兄ちゃんさん、こんばんは!

この寫眞帖が出てきたときは、ウワッて手が震えました。即、コピーと公開の許可をいただいて家に持ち帰り、間違って痛めてはいけないので、翌日すぐに返却しました。
1冊は、奥様のお姉様のものだそうです。
 
集落の先達にお声を掛けてお持ちの写真など見せていただき、記録に残していこうと思います。

たっく兄ちゃんのお家も探してみてね♪