浜オレ

シクシクシク……。

何でもありは熱っぽかったため、貝採りに連れて行ってもらえませんでした。
10時前、同居人はヨリさんとセイキさんとマーちゃんとサブローさんの5人で、須子茂・阿多地方面にうれしそうに出かけていきました。

2時過ぎ、今日中に海に足をつけないとカラスになってしまうので、とりあえずお出かけ。
e0028387_237416.jpg
諸鈍の小勝。姉さんたちは休憩中。
e0028387_239774.jpg
残っているのは兄さんたちでしょうか。

e0028387_2311997.jpg
生間港に「でいご丸」さんが入ってきます。本来は遠浅の浜、フェリー用に浚渫した部分が深くなっています。角度の違う写真を撮っている「奄美・カケロマ・キュラ島よ」さんのブログはこちら
e0028387_2313258.jpg

e0028387_23165418.jpg


e0028387_2318044.jpg
渡連です。アクアダイブコホロさんご一行様、ご上陸~~!
e0028387_23192280.jpg
振り返った浜は、無人です。
ここで何でもありも足を海水に浸けました。これでカラスにならないゾ。よかった♪

e0028387_23315790.jpg
安脚場道を通って諸鈍の港へ行くと、ボートで貝拾いに行っていたY家の皆さんがお帰りです。

お、携帯が鳴っています。同居人が帰宅したようです。帰りましょ。
e0028387_23254163.jpg
この他に、すでに塩茹でになったアナゴと、お刺身になったアナゴがありました♪ わーい!
by amami-kakeroma | 2007-04-19 23:27 | 年間行事 | Comments(3)
Commented by るるみみまま at 2007-04-20 08:53 x
アナゴ・・アワビ・・どっち・・おいしいのばかりたべているとわからなくなる・・・うーん、うらやましい。
Commented by 何でもあり at 2007-04-20 09:16 x
るるみみまま、こっちのは穴に入っているからアナゴのようです。アワビは、しっかりと岩の裏側に張り付いていて、挑発的にヒダをビラビラさせてます。←伊豆の網代でのこと
Commented by るるみみまま at 2007-04-20 23:56 x
エッ、そなんだ・・ひとつ勉強しました。