三月三日イブ♪

e0028387_23393594.jpg
同居人は仕事に行かず、ドゥッカマに行った…。
by amami-kakeroma | 2007-04-18 23:39 | 年間行事 | Comments(4)
Commented by amamianguide at 2007-04-19 06:02
イブってあなた!!そんで今日も行くんだ!?
ああ、加計呂麻古仁屋の貝 受難の日だよ~!!
うまそっ!!!
Commented by 何でもあり at 2007-04-19 08:23 x
おいしい「壷焼き」が6つ出来ました♪
へへー♪
Commented by FORTUNE at 2007-04-19 08:50 x
これ、いろんな種類の貝が混ざっているようにみえますが?一番奥の貝は貝じゃないみたい。角がある??
壷焼き6つの他は、湯がいて? (質問攻め)
Commented by 何でもあり at 2007-04-19 09:05 x
FORTUNEさん、おはよー♪
一番奥のは「スイジガイ(水字貝)」で、角が6本。右はおなじみ「サザエ」。手前は「アナゴ(床ぶしの一種)」。その右下のピンクの柄が入っているのが「サラサバテイラ」かな。あと、下の方にレイシガイがいました。

壷焼きの他は、塩茹で。同居人がお醤油で煮たりすると食べてくれないの。塩茹でにしておくと、あとでバター炒めもできるしね。