諸鈍のデイゴ 07・4・17

「諸鈍のデイゴ並木の花はどんなですか? 問い合わせが入り始めています。」
役場の方から電話が入りました。そういう時期ですね。見に行ってきましょう。
e0028387_2241291.jpg
並木の入り口からの眺めです。
e0028387_2254727.jpg
若い木に少し葉っぱが出ています。花序はあまり見られません。
e0028387_227561.jpg
それでも、いくらかはあって、ツボミが膨らみ始めています。若い木は、そんなに咲かないかも。

酒好きな兄さんが来ました。聞いてみましょう。
「今年は咲くかい?」
「奥の方は見てないけど、入り口の辺のはダメかもな。」

老人クラブの会長さんが来ました。聞いてみましょう。
「今年のデイゴはどうでしょう?」
「大咲きはしないんじゃないかな。」

こんな予想でした。
e0028387_22133980.jpg
奥の船揚場近くのデイゴです。このあたりの古木の上の方はきれいに葉を落としています。
e0028387_22144834.jpg
たくさんの花序が出ているのが見えますか? 奥の方の古木はけっこう咲くんじゃないかしら。

昨年のデイゴの様子はこちらです。参考になさって下さい。
by amami-kakeroma | 2007-04-17 22:21 | デイゴ情報 | Comments(8)
Commented by at 2007-04-17 23:07 x
う~っむ!!葉っぱの出具合と競争なんですよね
でも、いいふくらみ!!してるジャン!!
Commented by 何でもあり at 2007-04-17 23:18 x
早く赤く咲いてくれないかしら。待ち遠しいでーす!
Commented by at 2007-04-18 19:02 x
アシャドゥ サンガチサンチナァ!?
Commented by 何でもあり at 2007-04-18 20:09 x
きさん、明日はドゥッカマよ♪
Commented by at 2007-04-18 20:36 x
ガンアバ ナキャ ヤスンジャヤ
イッチャヤ~!!
Commented by 何でもあり at 2007-04-18 23:36 x
え? 休みじゃないの? カラスになるよ。
Commented by semenatu at 2007-04-19 00:56
 休みたい。
みにゃひらいが、いきぶしゃー。

 『内地でも三月三日を広めよう実行委員会』
を立ち上げました。
ご賛同の方はご入会お願いします。
Commented by 何でもあり at 2007-04-19 08:22 x
『内地でも三月三日を広めよう実行委員会』に、入会を希望します!!