目が覚めたー?

今日から、頼まれていたけど手付かずになってたことを一つひとつやっていこうと、まずは諸鈍集落内のH子姉さんのところへパソコンを持ち込み、「年の祝」のときの写真をセレクトしてもらいました。オッケー! 5枚選んでもらったので、古仁屋に出たときにプリントしてきましょう!

次は、S原さんの家で手作りの船の模型の撮影。バッチリー! S原さんちのノートパソコンにデータを入れてきました。

今日は2件終わりました!
e0028387_20515235.jpg
金久に行ったついでに「林商店」で買い物をして出てくると、保育所のみゆき先生とゆうりちゃんが歩いてきます。保育所では3時くらいまでお昼寝をするのですが、ゆうりちゃんは早く起きちゃうので買い物を兼ねてお散歩に来たのだそうです。

「ゆうりちゃん、ま、た、ねー!」
by amami-kakeroma | 2007-04-09 20:52 | 集落散策 | Comments(8)
Commented by るるみみま at 2007-04-09 21:49 x
みゆき先生だ、わたるは、二年生になりました。写真をみて、あっ、みゆき先生だ・・・忘れていません。
Commented by amamianguide at 2007-04-10 06:19
私も 幼稚園の時の先生に自分の結婚式出てもらいましたよ
何だか母親みたいに覚えているもんなんですよ!!
Commented by 何でもあり at 2007-04-10 08:19 x
るるみみまま、みゆき先生に伝えておくね♪
喜ぶよ!
Commented by 何でもあり at 2007-04-10 08:21 x
きさん、故郷で結婚式っていいですよね。
幼稚園は伊豆の湯ヶ島でしたよ。結婚は加計呂麻♪
Commented by at 2007-04-10 17:40 x
加計呂麻で式あげたんですか(感!!)
夕陽のビーチで・・・想像しちゃいますよ!!
Commented by 何でもあり at 2007-04-10 18:01 x
きさん、そのとおり、加計呂麻島で結婚式でした。
「雨降って地固まる」どころか、崖崩れするほどの大雨でした!
Commented by 義志直 at 2007-04-11 14:20 x
何でもありさん
>幼稚園は伊豆の湯ヶ島
天城湯ヶ島町?何でもありさん伊豆にも足跡があるんですか!!!
あの辺りは今は伊豆市になったのかな?他に伊豆の国市なんての出来たんですよね。かわりに修善寺町などの町名が消えてしまいましたね。
三島からの伊豆箱根鉄道沿い、特に伊豆長岡辺りは以前はイチゴの産地でしたね。若い頃(もっと尻軽だった頃)は月に1度は遊びにでかけた地です。のんびりと暖かい人柄・土地柄ですよね。
amamianguideさん
>幼稚園の時の先生に・・・
幼稚園でているんですね。その頃は町っ子(名瀬っ子)だったんですか?私の時はまだ幼稚園がなかったんですよ、私のシマは。ひとつ下からは出来たのですが。
Commented by 何でもあり at 2007-04-11 21:04 x
義志直さん、何でもありがいた所は天城湯ヶ島町です。加計呂麻にいると、ヤマトの方の市町村合併がどうなったのか全然わかっていません。伊豆って、無理やり合併して市にしてもしょうがないと思うんですけど…。

加計呂麻を知らなかったら、伊豆あたりに住んだと思います。