人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「先進地研修報告」終了!

「先進地研修報告」終了!_e0028387_23193236.jpg
11時59分、「ぎゃー! こんな時間だ!」と気付き、慌てて着替え、パソコンを小脇にかかえてモビリオに飛び乗り、12時15分発の「フェリーかけろま」に乗船。

これに乗り遅れると、2500円で海上タクシーをチャーターすることになるので慌てますよね。っていうか、もっと余裕を持って行動しましょう。

はーい!

13時、瀬戸内町物産館2F会議室に研修に行った3人と事務局の2人が集まり、14時からの「第10回ツアーガイド研修会」の準備。何でもありたちの「先進地研修報告」がメインです。

norizouさんが写真をたくさん撮ってくれたので、時系列でご覧いただきながら、あたかも行ったようにツアーを体験していただこうというやり方で発表しました。

何でもありが説明をすっ飛ばすと、norizouさんが「(姉さん、飛ばしてるよ。)これはですねー、……。」とちゃんとフォロー。えらいねっ!

ちなみに、今、norizouさんのブログ「徒然なる奄美」では、この屋久島編をアップしていますのでご覧下さい。

お土産のお菓子なども召し上がっていただきましたが、一番人気はウミガメ饅頭でした。写真を撮ればよかったですね。可愛かったですよ。

今年度のツアーガイド研修会も今回が最後ということで、来年度の希望などをお伝えしてお開きとなりました。事務局のお2人、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
by amami-kakeroma | 2007-03-16 23:42 | 観光