人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急ぎ旅♪

今日のお客様は、観光ネットワーク奄美さんご紹介のレディお二人。東京からいらした後藤さんと開田さんです。

名瀬からバス利用でいらして、加計呂麻観光と水中観光船「せと」さんを体験してバスで戻りたいというご希望でしたので、10時古仁屋発のシーブリッジさんに乗っていただきました。

10時20分ツアー開始です。お話をうかがうと、「寅さん」ファンでもいらっしゃる。まずは、待合所前の「寅さん」の記念プレートをご覧いただき、於斉へ。可愛いボクが笑顔で迎えてくれたのでお母さんたちも一緒に記念撮影をお願いしました。
急ぎ旅♪_e0028387_02335.jpg
ガジュマルの気根も立派なので、こちらとも記念撮影です。
急ぎ旅♪_e0028387_0235043.jpg
昨日、田中一村美術館でアダンの絵がとても印象的だったとおっしゃったので、呑之浦のアダンの前でも一枚♪
急ぎ旅♪_e0028387_0263434.jpg


この後、スリ浜のロケ記念碑を車中から眺め、開田さんが鳥がお好きと分かったので安脚場の弾薬庫のルリカケスの雛を見に東へ急ぎます。ご覧いただき、急ぎ生間へ。まだ10分時間があります。それ、諸鈍へ。デイゴ並木とリリーの家と「アダン」のロケ地を車中からご覧いただき、よっしゃ、5分前に12時15分発のフェリーに乗船できました。

何でもありも、それじゃあと午後からバイトに行くことにして、補足説明をフェリーでさせていただきましたが、お二人とも「アダン」の映画をご覧になっていらっしゃるとは! 奄美ファンですね。

最後の写真は、「とてもきれい!」とおっしゃっていたフェリーからの海の色です。水深50~70mの色です。今度は、ゆっくり時間をとってお越しくださいね。ありがとうございました!
急ぎ旅♪_e0028387_0324133.jpg

by amami-kakeroma | 2007-03-02 23:59 | 観光