島口の看板 その1

バイトに行く途中、島口の名前のお店が幾つかありました。今日はこちらです。
e0028387_2144320.jpg

by amami-kakeroma | 2007-02-08 21:04 | 集落散策 | Comments(3)
Commented by 義志直 at 2007-02-09 10:06 x
店名の看板が特別見当たりませんが焼きそばの隣に書かれている「ぶいん」が店名ということですね?
私は子供の頃の食事が毎回刺身やぶいん汁や豚肉だったので食傷気味化してしまいいまだに生魚や豚肉が少し苦手です。
Commented by 何でもあり at 2007-02-10 07:18 x
今回は珍しく同居人が、「ぶいん」=無塩と教えてくれました。
刺身が食傷気味とは、なんと贅沢なことでしょう! 指をくわえて海を見る毎日です。 
Commented by 義志直 at 2007-02-10 07:30 x
「ぶいん」=無塩
初めて知りました。ナマ(新鮮)ということだと思っていました。
ご主人物識りですね!ありがとうございます。