与路集落散策

今日は、ガイド講習。講師は図書館・郷土館の町先生♪ 参加者もいっぱい。
e0028387_3222588.jpg
与路港に入る前に処刑場跡と伝わる「サンチョウバナ」とノロ伝説のある瀬へ。透明度抜群の海。
e0028387_350666.jpg
平家伝説。ムネムシがいたとされるところです。
e0028387_3255242.jpg
ハンミャ島は与路島に属するということがよく分かる距離感・位置です。
by amami-kakeroma | 2007-02-04 23:52 | 集落散策 | Comments(4)
Commented by 義志直 at 2007-02-05 11:25 x
ハンミャ島の写真、めいっぱいズームで引き寄せましたね!
背後の請島がより引き寄せられていますからハンミャ島が請島の一部(鼻)に見えなくもないですね。一度ハンミャ島に上陸してあの砂の斜面を登ってみたくありませんか?
Commented by 何でもあり at 2007-02-05 12:10 x
ハンミャのあの斜面を滑り降りるのが望みでございます。
すぐ前がリーフになっていますから、小さなボートで渡してもらいましょう!
Commented by 隼平 at 2007-02-07 19:44 x
今まで何度か見させてもらっていて気付きませんでしたが、島のガイドをなさってたんですね!
なるほど、いい景色をご存知なわけです。
ほんと勝手ながら、うちのブログにリンクさせてもらいました!

これからも楽しみにしています♪
Commented by 何でもあり at 2007-02-08 02:05 x
隼平さん、そうなんです、加計呂麻島のガイドをやっています。面積77平方キロメートルの小さな島ですが、あちらこちらに楽しみが落ちているので、飽きずに暮らしています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪