人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これでまだ半分なの?」

「これでまだ半分なの?」_e0028387_052098.jpg
2時15分ごろ帰宅すると、渡連のプチリゾート加計呂麻さんから電話があり、観光ご希望のお客様がいらっしゃるというので、シャワーを浴びてむかいました。

名瀬の弟さんご夫婦と、大阪にいらっしゃるお兄さんご夫婦がお待ちです。弟さんは、何度も加計呂麻にいらしたことがあるとのことで、「戦跡と、シバヤの神社などを回ってください」とご指示下さいました。

今日は、50%の降水確率の天気予報でしたが、午前も午後もよい天気。まず安脚場の砲台からキレイな海をご覧いただきましたよ!

続いて、諸鈍。それほど寅さんのロケ地には興味がないよとおっしゃるので、徳浜には行かずに、呑之浦、於斉とご案内し、秋徳経由で渡連にお送りしました。

諸鈍の大屯神社の近くのお知り合いに偶然お会いしたり、楽しい3時間になりました。

「これでまだ半分なの?」
そうなんですよ。加計呂麻は周囲147kmもあるんですよ。
「今度は西半分だな。」
きゃー! うれしいお言葉です! またのお越しをお待ちしております♪ ありがとうございました。

写真は、諸鈍の夕景です。
by amami-kakeroma | 2006-09-06 23:57 | 観光