古仁屋・瀬相間の交通機関と運行表(2015.04.12~)

古仁屋港と瀬相港間は、

 1、町営フェリー(無休)
 2、海上タクシーの定期船(2015.04.12から日曜日は全便運休。チャーターのみ。)

が運航しています。

片道大人400円小人200円くらいです。どなたでもご利用になれますが、定期船の定員は12名です。少し早めにいかないと満席で乗れない可能性もあります。また、定員になり次第、定刻を待たずに出航しますので、該当する船がいない場合はご確認下さい。

  運行表(日曜日は海上タクシー定期船無し

          古仁屋発 瀬相発
  海上タクシー  6:45  7:10 
  フェリー      7:00  7:35
  海上タクシー   7:45  8:10 
  海上タクシー   9:00  9:25 *満席になりやすい便
  海上タクシー  10:15  10:45 
  フェリー     10:20  11:00
  海上タクシー  12:00  12:20 
  海上タクシー   13:00  13:20
  フェリー      14:00  14:40
  海上タクシー   16:20  16:40
  海上タクシー   17:00  17:20
  フェリー      17:30  18:05
  海上タクシー   20:15  20:30

   *海上タクシー定期船 泰丸 090-8669-3033
      (泰丸、みなみ丸II、富丸、定原丸)
   *町営フェリー 古仁屋 0997-72-3771
              瀬相  0997-75-0430

年末年始は、
 「フェリーかけろま」   1日、2日の7時台の便が運休。
 海上タクシーの定期船 1、2日の全便が運休。
 その他、通常運行です。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時々定期船の時間が変更になることがあります。ご利用になる際は必ず確認の電話を入れて下さい。

古仁屋・瀬相港間の海上タクシー定期船は年末年始の運航予定が通常と異なります。海上タクシーさんに確認してからご利用下さい。

12月31日(火) 
最終便が繰り上がる可能性があります。

1月1日から1月5日(日)
おそらく定期船はお休みで、チャーターは可能だと思います。

1月6日(月)~
通常運行です。

「フェリーかけろま」の年始の運航予定はこちら

「フェリーせとなみ」の年末年始の運航予定はこちら

 
by amami-kakeroma | 2015-04-12 19:13 | 交通案内 | Comments(9)
Commented by masa_kanpon at 2006-08-08 19:13
この時刻表助かります。生間は定期便あります?

遅れましたが、東さんのカケロマ案内ありがとうございました。以前から一度ゆっくりと回りたいとおっしゃっていました。
Commented by 何でもあり at 2006-08-09 01:19 x
ありますよ。

ふーちゃんとゆういちさんの船が往復しています。
時間は、明日アップします。
Commented by ムシバナシ at 2008-11-19 02:07 x
「古仁屋ー瀬相」の海上タクシー定期船、またまた変更です。
11月10日より、「13:50古仁屋発ー14:20瀬相発」の便はなくなりました。
だそうです。船内に張り紙があったので、念のため船頭さんに確認しました。
そう言えば半月程前にシーブリッジの瀬相発の時間を電話確認したところ、「9:30」ではなくて「9:25」とのことでした。ただ、満席で早めに出航することを想定してそうおっしゃっていたのかもしれません。
ちなみに、9:25瀬相発の海上タクシーと、9:25(9:30?)瀬相発のシーブリッジは、高確率で満席の様子。定刻5〜10分以上前に港に着いても出航後という事が何回かありました。しかもその旨がわかる案内板等もないので、ギリギリに着くと「???」ですね。実際、観光客らしき方達が状況がわからずに困ってらっしゃいました。
古仁屋港の乗り場も分かりにくいし、海上タクシーとシーブリッジはなかなか難易度が高いですね〜。

Commented by 何でもあり at 2008-11-20 23:11 x
ムシバナシさん、いつもありがとうございます。
上の便は削っておきました。
海上タクシーの定期便とシーブリッジは地元の人向けの
運行なので、特に観光の方はフェリー利用が原則かもしれま
せんね。あとで、説明にそう書き足しておきます。
Commented by さくちゃん at 2010-03-09 13:10 x
こんにちは、なんでもありさん。
ちょっと質問なのですが、建洋丸さんの運航日と運航時間は
今でもここにUPされてる状況でしょうか?
何日前から予約可能でしょうか?
今年はフェリー代を節約した分
加計呂麻でお金を落とそうかと考えてます。
Commented by 何でもあり at 2010-03-10 15:48 x
さくちゃん、こんにちは!
瀬戸内フェリーさんに確認しました。

連休の時とか、先のことはまだ分かりません。
今は基本的にこの時間で運行しています。
たまにチャーターが入り請島、与路島へ
行くことがあります。
特に予約は要らないが、前日または当日に
変更がないか確認して下さいとのご返事でした。

ということは、予約はきかない、ということかも
しれません。フェリーと瀬戸内フェリーとを、うまく
使い分けていただけるとよろしいかと・・・。
Commented by さくちゃん at 2010-03-11 13:51 x
こんにちは、なんでもありさん。
お返事ありがとうございました。
予約がきかないのであれば往路は1週間前にフェリーですね。
なるべく有効に時間を使いたいので『満杯です』では困るので・・・。
復路は加計呂麻上陸後に電話してみようと思います。
平日なので多分大丈夫かと・・・。
Commented at 2012-06-20 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 何でもあり at 2012-06-22 06:05 x
鍵コメさん、ありがとー♪
ジョイフルじゃなくてエブリワンでした。
訂正しましたです!