人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森つながり

青森つながり_e0028387_2140291.jpg
寅さんをキーワードに午後からスリ浜を出発、瀬相-於斉から東側をご案内した小林さん。数年前まで徳之島にいらして、今は鹿児島市在住。

呑之浦の震洋艇の格納壕からまだ先に遊歩道を進みしばらく海岸を歩くと、突然大島海峡が目の前に開けます。ここまでくると、貝殻を拾いながらついついお客様と話し込んでしまいます。ここの景色の何がそうさせるんでしょうね。

観光も終わり渡連からスリ浜に帰る途中、「うちの両親は二人とも青森で……」と小林さん。はいっ? アオモリ? 「えー、あたし、中学・高校って青森よー!」と、わたし。鹿児島県の離島の加計呂麻島で、こんな会話になるなんて思いもよりませんでした。

また、ひとしきり盛り上がった二人でした♪

(後日談) 
おじさんの江幡さん、お電話ありがとー。青森東高校の1年違いでしたね。加計呂麻までいらしてたのに、お会いできず残念です! また航海実習にいらして下さいね!!
by amami-kakeroma | 2005-08-01 21:53