人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸鈍デイゴ並木情報 5/19

これから、できるだけ毎日、諸鈍のデイゴ並木のデイゴ情報をお届けしたいと思います。
諸鈍デイゴ並木情報 5/19_e0028387_1049591.jpg

わたくし、これまで、「今年の諸鈍のデイゴはほとんど咲かないよ!」と言い続けておりましたが、少々訂正いたします。

もちろんデイゴ並木の入り口から手前三分の二はすでに葉っぱが出ていて花は期待できませんが、残り三分の一の中の4本ぐらいがツボミをたくさんつけていました。

いずれも大木ですので、4本全部咲くと見ごたえがあると思います。

見頃はいつかと聞かれれば、とりあえず写真でご報告しますので、そちらをご覧になって各自で予想してください。

私は、次の土曜日から一週間がきれいではないかと予想します。←はずれたらゴメンナサイ。

なお、ブログでは写真を載せ切れませんので、HPにリンクするようにしました。お手数ですが、そちらに飛んでご覧下さい。 飛べっ!
by amami-kakeroma | 2006-05-20 10:58 | 花・木