人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄三味線と奄美三味線の競演

沖縄三味線と奄美三味線の競演_e0028387_21504742.jpg
義母の家のお風呂の薪を切りに行こうと車でデイゴ並木に入っていくと、ノリゾーさんとカズボーさんが語らってた。この加工所の前は、なんとも居心地のいいところなので、用事は後回しにして仲間入り。

そんなところに黒い袋を持った二人連れが歩いていらしたので、「釣り竿ですか?」と声を掛けると「三味線です。」という返事。同居人が「時間があるなら、何か弾いてみて。」と、リクエスト。

同時にノリゾーさんが、自分の家に向かって「おーい、ヒロノリ! 三味線持って来!」と一言。昨日の奄美パークの子供島唄大会で3位の息子さんを呼んでくださった。

突然の演奏会に観客も集まってきました!
沖縄三味線と奄美三味線の競演_e0028387_2153752.jpg

ここでだいぶ時間をとらせてしまったので、お礼と道案内を兼ねて徳浜と安脚場をご案内。お二人は愛媛からいらしたんですって。

気をつけて旅を続けてね~♪
by amami-kakeroma | 2006-05-06 21:55 | 観光