豊年祭日程

☆須子茂集落の豊年祭は、9月17日から24日に延期になってます。

町のHPに今年の豊年祭の日程が発表になりました。

加計呂麻島と請島・与路島分だけ日付ごとに表にしました。

さあ、寄付を包んで、ハナを投げて、お祭りを盛り上げましょう♪




by amami-kakeroma | 2017-09-08 19:26 | 年間行事 | Comments(3)
Commented by たろー at 2017-09-20 22:41 x
こんにちは。
嘉鉄に滞在して豊年祭嘉鉄→蘇刈→渡連と見に行く予定です。
渡連に渡る海上タクシーの出発時刻。
現地で聞いてみればわかりますね。
Commented by 何でもあり at 2017-10-17 17:02 x
ご返事したつもりでおりました。
ごめんなさーい<(_ _)>
Commented by たろー at 2017-10-19 04:48 x
だいじょうぶですよー。

9月の最終週から10月はじめまで嘉鉄におりました。
よい天気の中嘉鉄と蘇刈の豊年祭を見させていただきました。
嘉鉄は相撲の取り組み数が多く充実し、相撲ファンの私としては大満足です。
蘇刈には古仁屋から踊りのメンバーが参加され美しいパフォーマンスほかを楽しみました。

以前渡連出身のタクシー運転手さんから声をかけていただき嘉鉄から見える渡連豊年祭にゆきました。
運転手さんに連絡しようとおもいましたが、あいにくいただいた名刺が見つかりません。

今回はフェリーとバスで往復する段取りまでしたのですが時間の限りがあって渡連までいくことはできませんでした。

祭りのお祝いを若干お包みしたのですが嘉鉄蘇刈のまとめ役の方からお礼のハガキがとどきました。
細かい配慮に恐縮しております。

こつこつ働いてまた来年この時期に伺いたいと思います。
ひきつづきよろしく御願いいたします。